俺も行く

まんが美術館

盛岡〜横手のあきたふるさと村へ行きなまはげフーリーホール体験後(結構怖い)秋田県益田町にある、まんが美術館へGO!最近「平成版釣りキチ三平」が発売され誕生30周年と言う事もあり、俺的にも懐かしさと当時の釣り好き少年だった自分を想い、矢口 高雄先生の展示品見たくてGO!

益田町のコミセン見たいな所の一角にあるまんが美術館。
色々な漫画家のよせがきが飾られている
これも
メインは三平!
矢口先生のアトリエを再現!
デカイ魚の剥製あったが何の魚か解らんかった
これが原画。めちゃ綺麗〜感動した
矢口先生直筆のよせがき
おお!パチでもお世話になってるバカボンじゃあーりませんか!
螺旋階段にズラリと各漫画家の先生の作品と写真が
ラムちゃんでお馴染み高橋先生。
 今は犬夜叉で有名
キタローのげげげ
ドカベン
の水島先生。見たな〜
これはるぱ〜んのモンキーパンチ先生。
コノ前プロジェクトXに出ていたな。学生時代北海道のとある町で
レントゲン助士していたが、漫画家になりたいと上京したとか。
巨人の星
の川崎先生。

※画像小さくて見えないよ!と思われるかもしれないが、実は写真撮影禁止だったので
一応、このサイズご了承くださいませ。
 尚、ここへ記載されたことで各方面にご迷惑のようでしたらご連絡ください早々削除致します。