9月18日 赤灯台(シーバス) 

仕事が調整つかず、夕方ちょっと釣行!本当はパチだが今月地獄見たので金無しで金も掛からないルアーでも投げてみようかと、赤灯台へGO!

現場着いたらこれが最上川向き風強く波あり得意?の車止め(歩きたく無いのでここ好き)辺りは危険&ゴミ凄いも2〜3投でウネリに負けてルアーが泳がないようなので止める。チョイ戻り砂場の所は川の勢いがあるので波は緩んで、釣りやすいのでここが良いと1投!浅い深いを探りながらバイビーで探る!2投目沈みテトラ探るつもりでシャロー側へキャストチョイ沈めリトリーブ数回でドガッ!と言うかッゴグ!と言うかグギッ!ま〜どうでもいいが
 結構の重量感のアタリ!これはデカイ!のデとカを言う間に外れた・・・・・・・・・・

これは根ガカリじゃ〜無い!なー生命感あったな〜と巻いて来たらやはり後ろフックにウロコ着いてた・・・・デカイな〜!普通はここで頭来てそんなもの捨てるが今回は冷静に、取っておく

魚は居そうなので粘るがアタリは無い向こうのポイント入りたいも先客居たので移動しながらキャスト!風強い時は、糸フケを出さないようにするのでバイボも思うような水深を探れない。ディーブ・ダイブもゴミ絡んで辛い

チョイしてから何か、引かないが流れと違う方向にラインが行く。んん?でも軽いのでゴミかと上げたらヒラメ!それも手のヒラを太陽に透かして見れば〜♪サイズ。

もうダメ。 ベイトも居ないライズも無しだとやる気無し。

その後例のウロコを釣具屋さんに見せたら、150cmクラスのスズキだと!「ええ〜っ」マジかよ〜
 どう見ても色はシーバスカラーでボラでは無いと思うが、他の魚ではドイツ鯉かなと。言ってたがもう少し
調査してみます。姿見ないのでこれが本当の逃げた魚は大きいだった!

ポイント濁りキツイしゴミだらけ              ヒラメちゃん!ちゃんと左に目あるよ

10月15日思い出し取り直しですっかり干からびた(苦笑)左右折れ曲がって小さくなったけど・・・・

戻る