8月12日 八郎潟     曇り時々晴れ 水温25度(5時〜10時)  


今回は3匹の重量勝負!数より良形3匹釣った方が勝ち!

久々に友からハチローのお誘い!前夜いきなり言われチョイ戸惑うもOK!22時酒田出る。お盆の帰省で夜なのにR7は交通量多いか!夜食?食いハチロに2時到着!5時まで寝る事にしたが2人とも寝れず××話で盛り上がる・・・・

明るくなり準備するとお盆休みと言う事もあり&八郎はパラダイス見たいな事言われてるのかスゲー人!
 キャンプ組・車中泊組・民宿など車が凄いもちろん全国からNOが!ボート組・丘パラ組と今まで見た事無いぞ

んでGO!何だかかなり濁りあり。本湖に行くも濁りキツイぞ!初め川に入るがノーバイト・・・・
 次にリップラップからみの沈みテトラの角から流す!リップラップ↑ではダメバイト無し・・・ブレイクもダメ
 チョイ沖の石に付いてるのか?友がまずGET!鼻息荒い!先手取ると調子上がり気分もHI!

巻物でダメ反応無しで俺もラバジーで底取りクィとで重み感じる!よっしゃ〜久々のバスや〜で880GET!
続けて良形GETで鼻息荒い注でデジカメでパチリ!その時腰一ひねりでポチャン・・・計測出来ずバイバイ
 その後友とポツポツしか釣れず場所移動!ラスベガス何とかって場所に行くも俺はダメ友が1匹GET!

次またメジャーポイントのリップ・ラップに行くも全然ダメ・・・・友はバイトありコバッチGETも俺はダメ・・・・
 もう一度最初釣ったポイントに戻り良形GETに行くも銀座状態で入れず諦め移動。

友の丸秘ポイントでバッチリ!俺巻物で500GET!友が今回最大900GET!俺はダメ・・・ここで友がウエイト伸ばし良形次々とGET!

チョイ凹み加減・・・どうしても俺のローテクでは釣れない・・ハチロも釣れなくなったものだ。
 少し場所移動して友がここやれと言われ、「ここで俺が逆転したらマンガだの」(笑)もこれが最後でラバジにコンと来て良形GET!ワハッハー

 終了予定時刻が9時だったが延長していまい10時!で終了!帰りは大眠・・・・・歳には勝てない・・・

ま〜勝負はオマケありで二人共同じものでした。今回は濁りあって人も多くてかなり釣れなかったと思う。
 休みで多方面からかなりの人出だったがパラダイス求めて来た人立ちはそうもイイ思いしなかったハズ
八郎も時と場合によっては釣れないもの。俺も独りで来てもダメだと思う友が釣れる場所に連れて行ってくれるので釣れる。腕の差とショートバイトのとり方とロッドバランス・その日の食い気に合うルアーのチョイスなどバスも奥が深いものです。

今年はハチロ釣行少ないけど、いつも連れて行ってくれる友には感謝してます。(今日は誉め殺し)爆

凄い人だった!広場の公園はテントでギッシリ!港も人多い濁りあり

←は最大880g→もナイスサイズもこの後逃げられて計量不能(残念)

友の逆転バス!→連チャンで良形釣る!

もどる