6月9日 クロダイ  笹川流れ

庄内各磯場今年はどうした訳か春からパッとしない。何処かで釣れてるのだろうが情報も入らないもので人出も少ないようだと思う。何かもう夏みたいで夜釣りも多くなってるのか?

暗いうちから人出チェックと場所探しも何処もダメそうで思わず山形県境過ぎて笹川ながれ(新潟県)まで行った
こちらは全然解らずなので明るくなるの待つ。
 場所の名前とか全然知らないが何か渡船しているみたいな所あった。周りの沖磯にバンバン乗せてる
その近くの地磯に行った。海水浴場の脇を歩いて先端に出ると誰かが釣りしていたゴミあるのでここに決定!
深いのか浅いのか多分浅いか?で釣りスタート!魚居るのかな〜2〜3投目で撒き餌に寄った餌取り出たので
生命感あり(笑)俺の右ワンドは当て潮もそこから沖にゆっくり出てるので感じはGOO!

30分しない内ウキがス〜と入る・・・・んん〜ちなみに今回は初グレックスのB使用で感覚つかめん・・・・
釣行のたびに違うウキ使用で解らない(笑)今年の課題の軽いウキ使ってるので潜り込みの潮なのか??

上げたらオキアミの頭が無い・・・タイか?????次もスーと入り合わせたが乗らないクソ〜何?
 次に又スーと入りガツンと来たよ!最初は完璧タイの引きも手前に簡単に寄ってきた!??
見てビックリ!何これ!のゴボウ抜き・・・・・悲しい程コギャルいや孫ギャルだ・・・20cm・・・・写真パチリで
リリース・・・しかし何で毎回こんなサイズそれもこの時期出るのか今年はどうなってるの????

友に一応イエ〜イ!そしたら友も竿曲がってる!同系釣り即リリース(苦笑)

このサイズならまだ、釣れてその内サイズUPだと張り切る間も無く、ウキがス〜〜〜〜と入りガツン!
ヨッシャ〜さっきとは雲泥の差の重量感!・・・・・・んんーーーーーーのボラ・・・・またボラ・・・おまけでボラ
の次フグ・・・・THE END その後2時間持たないで飽きたのは言うまでも無い・・・・

↑ゴメンね岩場に置いてしまって            ポイントから見える粟島

良さそうな沖磯群も見た限り釣れて無いようだった。

戻る