5月21日 女鹿(タンク裏)


20日酒田祭り。本日休みなのでリベンジ!と言う事で釣りも昨夜の天気予報で波1、5mなので何処でも乗れるも迷う。一応加茂方面は前回釣行でサイズ悪いので(しかし今日友メールで加茂爆釣だと)20日に50UP出た女鹿に車でGO!前回の事と平日なので誰も居ないと思い5時頃着いたら、何と車がタンク裏に4台とD下にも居る。もう落胆よ
少し山登り釣り場見たら前回ポイントに人居ないラッキー!でもNO1ポイントではない。
 さっそくコマセ作るとワンドで釣りしている、オヤジ(ゴメン)が竿曲がってる!釣り上げてスカリ登場だったので鯛か?見えなかったが。あんな所で釣れるのか〜と。今回は風無いので買っても使ってなかったメタXの0の出番か!
 んで釣り開始も上潮早く、仕掛けが馴染まない&Oなので張ると浮き上がる・・・・俺には0釣法は無理かな〜
 結構濃霧で竿濡れててライン纏わり付くし、舞い込み潮でシモルとアワセてしまったり、アタリなのに舞い込みだと思いそのまましていたら餌無い・・・あんまり張ると浮き上がるし仕掛け馴染むの時間かかりポイントずれる等難しいもんだの・・・・・・

そうこうして何気さっきのオヤジみたら何と又竿曲がってるぞ!見てたらタモ出すもバレル!何でやねん
 アソコで来てるのに俺の所はダメな訳無いとやる気モードで小1時間でス〜〜〜とウキ入るガツンと来たよ!
この前とは違うよ重量感!難なく浮かせて40UPゲッチュ〜!やったぜ!見たかオヤジさん。見てない・・・別にいい

ほんで少ししたら又シモル・・・アタリか?吸い込みか?張ると浮いてきた・・・・回収でもアタリだったオキアミが潰れてる・・一匹しか釣れない訳無いよね〜まだチャンスありだ!次はスーと入って合わせてが針ハズレ・・・・ウキのせいにする・・・トーナメントSPの方が(2B)好きだなも前回無くす・・・・30分後また来た!OK!バッチリ!さっきより少しサイズ落ちるも38cmゲッチュ〜で、次回からフグ・メバルと少し出てウネリ高くて足元洗うので場所移動考える・・・

後ろのオヤジが帰る準備してるので話聞きに行くと、最初浮かない程のBIGかかりライン切れで次回は釣り上げてた
50弱のナイスクロダイ!目測ダメ野郎だが50は無いな45よりは大きい48前後かなもう一匹はシーバスでした。
 オヤジは切られた時足震えたそうで相当大きい魚だったと!(前回のこともありシーバスかも知れないが逃げた魚は大きいってヤツだ) でもこのサイズ釣ったならOK!よ。俺のは小さく見える。

んじゃドーモと挨拶して戻ったらバッカン波被りビチョビチョ・・・配合追加もウネリ出て釣り出来ず、オヤジポイント行くも、手前に寄り潮でダメ・・・ソイの大きいのとボラ釣り終了!

ウネリあるも潮の流れは弱く3B(F645)に替えたが状況的に重すぎたかな?今後軽いウキも勉強だな。

俺の40と38cm!もう2匹追加したかったな〜と贅沢こく(笑)

おやじの魚デカイからサイズ小さくした!おやじのポイント

ドライブIN下(左)と俺のポイント戻ったら撒きえ水浸し・・危険だ
全体に足場低く時折波被るので無理は禁物!

戻る