5月19日 クロダイ 加茂磯


シーズンインかと早めに行くもあんまりハリキリ過ぎて現場到着4時前誰も居ない加茂磯はここ数日好調のようで人気あるかと来たが2〜3番手だった。友が通称キリドと言う所に行きたいと!ここは雑誌なんかに出てて人気磯なんで
乗ったこと無い今日は誰も居なかったんで行くもウネリきつく北側は無理!着いてオキアミ砕いてたら続々人登場で
もう10分遅かったら乗れなかったな! 
 準備完了で釣り開始も当て潮&ウネリ強くて釣り辛い・・・・手前に寄って来て嫌だな〜も今から場所替えしても場所無いかもしれないので潮変わるの待つかの釣り。向こう南側の通称砂間はウネリ無く足元から払い出しアリで見てて、アソコ最高だんね〜とガッカリ都市だったよ。
小一時間した時沖側根際にウキが来たらモゾモゾ・・・・聞いたらHIT!ヨッシャ〜今春初物この引きはボラでは無いな
と思うも軽い・・・寄せてきたら走るも浮かせたらウネリに飲まれて流された!その時一瞬魚影見えて、んメジナか?
と思うも上がってきたらカワイイカワイイ魚屋さん!小さいクロちゃんでした。何でこの時期こんな小さいの???
 28cmGETリリースしようかズ〜と悩んだが友が今春初モノなんでと言うもののストリンガーの登場は目立つ&恥ずかしいのでバッカンに。   その後フグ登場で辛い・・・ 魚居るがこのサイズではとポイント替えるも流れウネリで苦戦・・・・・
 しばらく経って友のポイントの潮が沖に動き始めた。バッチリだの〜&付け餌残る! すかさず来たよ!俺よりナイスなサイズが!38cmGETでこのサイズだったら5〜6枚は釣れるか! と思うも潮止まり悲しい・・・・・後が続かず
 7時もなったらサケ子?登場でフグもサイズダウンしてダメだった。
南の砂間の人がボラ2匹とクロダイみたいな(ゴボウ抜きサイズ)とイナダ釣っていたが他はダメ見たいでした。
 9時過ぎ帰り、鼠ヶ関まで見に行ったら温海方面はウネリ&風強く釣り人少ない。四つ島・鈴は人乗れず加茂で正解だったな。 鼠ヶ関まで見て帰り道カミナリなり大雨&風強まりヒドイ天気でした。

次回はサイズUPを


     友の38cmと俺の28cmヤバイ程小さいな。   キリドの磯北側は悲惨だが竿出してウキ流される

    キリドから見た砂間。チョー良さそうだがアタリ無しも俺たち帰る頃左の人良さげ!アソコはいいな〜

戻る