5月13日 クロダイ 女鹿


やっと釣り行けるも、今日は例のクロダイ釣って養殖のために卵を人工孵化させるための釣り大会が加茂〜鼠ヶ関で総勢7チーム100名参加と好天につきパンピーの釣りFanで大混みと予想され、下手チームの俺らは北で向かう事を前日決めるも俺は0時まで飲んでて(笑)3時で友迎えに来る。早いよと言ったらドット・コムんで場所取りだと・・・・一路北へ30分かからず到着も誰も居ないぞ!個人的にはもう少し北に行きたかったが通称タンク裏BY女鹿に!
 ここは足場低く、昨日までの風による波けあるが被る程では無いのでOK!明るくなるまでゆっくり準備。4時過ぎればウキ見える。足場悪くて辛いが釣り開始!波けアリ流れアリで釣れそうだ!30分過ぎた頃友の竿が曲がってる〜
「来たぞ!モーニング〜スゲー引きだ〜浮かね〜」毎回俺より先にHITだ。グングン走るし竿満月も「ああ〜」・・・・・・ハリス切れ!興奮気味に走られ浮かなかったと言ってる。相当の大物なのか俺も張り切る!エサ取りも居ないし最高だが一発目からバラシは嫌だな。しばらくしたら何と!又HIT!「まだ来たぞ〜おお〜スゲ〜」がまた「あ〜〜〜〜〜〜〜切れた〜」
 マジかよ〜全部デカイ!俺は上げられないのでやってみれーと場所交代。すこぶる潮あんばいがイイぞ。
 3〜4投目でウキがスーと入ってガツン!グーーーン、の次ガーンと右へ走る前に出て竿寝かせるも溜めきれずLBを2〜3回使い浮かせにかかるも本当に浮かないし休まない・・・・・弱った所で浮かせたら、魚体が長い〜シーバスでやんの・・・・

8時過ぎ止めようとしたが友もう一人登場!すぐさま竿が弓なりもボラ釣って終了!本命GET出きず残念だったが、やっぱり
「いや〜磯釣りってイイもんですね」

       外道とは言え嬉しい65cm!           女鹿のタンク裏。釣り人多いが皆様ノーHIT

       何と!白鳥登場怪我してるのか?         撒きエサに来たのか?釣り人の前に(笑)  

      ベストが小さいのか体が大きいのか?来た!      残念ボラでした〜

戻る