4月3日  赤川


朝8時に家出るもミゾレ降ってて今日も寒そうな天気。ここ数日は3段、4段が釣れてるそうだがまずは、河口へ。案の定時間もあるだろうが、早朝組はおらず1人は車で休んでて他1人来たがスタート!雨風あるが3月よりは体感気温は良い。数回キャストで流木か石に根ガカリで、ルアーロスト・・・・日曜日買ったばかりなのに・・でもこう言う所に着いてるんだから、トレースはGOOか!と数投後又、重みを感じるも引かない・・・
 ゴミかな?と巻いたら川カニGET!(前回も釣ったので今期2匹目のカニだ)
しばらくしたら雨風やんで、GOOで濁り具合も良いがアタリ無しで10時で帰る。ほんで酒田の釣具屋に行って、そろそろラインの交換だと、ライン買って家に帰り昼飯。
 昼から、風強くなりこれじゃ〜釣り辛いだろうが何か先週釣ってるんでやる気満々で向かうも、1時過ぎに
強風で釣り人は誰も居ないぞ!BY橋の下と河口は。向かい風なんで対岸に行けばGOOなのだが多分誰も来ないだろうから、河口でやってみるも砂飛んできて、ルアーは戻されるは濁りキツイはでも、風の切れ目見てキャストする。強風でも風に向かってキャストしてすぐラインを水中に入れ、流れに入れれば糸フケで無いから、まず我慢も今回も釣り始めて30分したかしないかで、重み感じる・・・ん?しばらくしてからゴンッと来た
 前回より(スレ)走らないまでも重量感はある!数分でGET!上げたら大きいぞ60はあるなと50クラスとは一周り違う。ヨッシャ〜とカメラ取りに行くも電池切れで&砂飛んでてイヤだったのもあるが、まだ釣れる予感で、まず車に仕舞おうとしてたら、漁協の人来て測量したら62cmでした。(意外と無いな)

その後釣具屋で計量したら、62cmの2.86`でした。釣具屋の人が言うには、河口なのにあんまりウロコ取れないから、川に入ったばかりでは無くしばらく居た魚だなと言ってました。

何はともあれ今期2匹目で60UPだし調子はイイですワハハハッ!この調子で今月も釣るで〜!

何となくだけど、ただ投げて巻くだけではダメなんだと思った。やっぱりポイントと言うのか魚の居る所。魚の前を通さないと釣れないのかな〜と。 今回はガッチリ口でした。


62cm  2.86`   ヒットルアー MEGABASS VIBRATION−X

何か写り悪いな次回釣具屋で撮ったの載せます

サクラ62cm

戻る