3月25日 八郎潟


前日どうしようか、迷いサクラはスゲー人だろうと&濁りきつくダメだろうなと思い友へバス行きたいコール
(実はこの日、今期最高のサクラ釣れたとは知らなかった)OKで八郎へ25日行く!最近に無いポカポカで
曇りでも気温は暖かいが、何と(って大体解ってたが)水温6度〜7度これは無理だろうと思いながらも・・・
陸っパラーは居るがボートは俺等と岩手チームの2艇だけで、地元は誰も居なく貸しきり状態!

初め本湖の葦を堅モンキャストすれど、ダメ!ラバジもダメ・・・・ああ〜ダメ・・・そこもダメ・・・ココもドコモ
次はリップ・ラッパーでもダメで・・・久々のバス竿だったんで感覚つかめず、キャストすら出来なかったよ
 昼前友がんじゃ〜「東部承水路なら絶対釣れる」と向かう。アッシーへ投げるもダメダメボーイ

所が友にヒット!ツネに来た・・・がやり取り中サヨウナラ・・・・俄然やる気出るも俺にはノーバイト・・・・

場所変えで葦島行くも、何処へ行ってもアタリも無くそろそろ帰ろうーコールも最後にさっき魚掛けた所に行って帰ろうと葦ーへ同じ場所で俺に待望のバイト!十分重さ感じてからオリャ〜とデカイ(多分)手元に来た時サヨナラーと・・・・「居るぞー」次々と3回掛かるが全部バレル。食いが浅い
 その時、友が2匹GET!もう焦るが俺はダメ。 友はマス針だからGOOと俺はオフセットだからか?
俺もマス針付けてツネるが、釣れなかったガックリ都市・・・・

今回初、センコー使ったが全然ダメだったが、動きはイイんで次回期待だな。
まだもう一ヶ月は早いと思う。水温10度超えないと厳しい。

八郎3月25日八郎バス

天気は良いけど、水温8度はまだ早い。友が最初の一匹!二匹目は30cmUPもガッカリの俺は写真撮るの忘れてた。 ゴメン・・・

戻る