俺も釣り!2014年


7月21日 シロギス 十里塚

夕まづめ釣行

前回に比べサイズ大幅ダウンのピンギスメインで良型と言える20p弱は全体の1割程度

チョイ投げは厳しいのだろう。

それでも毎回アタリあるので試しに○9のパワーイソメ(中)を使ってみた。

これで本当のキスゲーですw

生餌比較ですが、アタリ等は左程替わらず釣れると思ったが魚が小さいと鈎かかりが悪い。硬いからか食いこみ悪い。

中型多い状況なら良いのかも。

他魚も大好き。

キス以外も結構釣れます(フグとか)

硬い割に鈎持ち悪い。

取れ易い

頭の方より尾の方が釣れる。

おそらく形状的にアピールあるのかも

昨年のように餌不足の時や生餌切れた時の予備としてかな。

メインで使っても悪くは無いがそう安い物でもないのでジャリメ300円の方いいかな。


個人的に今年はキス好調だった。

勿論これからも遠投する方は良いし場所もあるんだろうが、チョイ投げはサイズ見込めず今年度はこれにて終了。

因みに最大26pw