俺も釣り!2014年


5月25、26日 マダイ ・イナダ飛島

春の飛島、久々です
昨年も行く予定でしたが5月多忙で行けず7月は波あり行けずなので2年ぶり。
時期的にマダイですね。
一応俺もマダイタックルで望んだ訳です。

今愛はプチ大会で参加
検量対象はマダイ、メジナ、クロダイ

島着早々割り振りされ、一日目はサザエ方面と言われ乗ったのがウ島本島。
当日風波あり低い磯は全て波かぶり乗れない。高い磯のココだということです。

磯乗ると岩に無数のフグ・・・・・まだ生きているので今朝か昨日の奴

もう凹む

釣り開始、フグは居ないようでゆっくり潮動くので釣りやすいなぁもつかの間開始早々イナダ

入れ食いな訳でもないが、食わないようにした事もあったが10匹程度釣れ狙いの魚も嬉しい外道も何も来ず終了

この日は何処も余りよくないようで、メジナ〜49p他イナダ・ウマズラ、クロダイ釣れない所は何も釣れなかったと同宿泊客談


鬱憤を晴らすべく美酒に酔い過ぎた

次の日は前日と逆、交代で北へ乗った磯はフタマタ

ここ初めて乗った。

東の風が強く、肌寒いし岩影を釣り座にした。

開始早々口太食って、このサイズ数出るならいいなぁ〜もここでもイナダラッシュ!イナダよりサイズいいやつ合わせてイナワラと呼んでた

イナワラ食わず下落ちればウマズラだしここでも釣果出ず終了。

余りのイナワラに飽きた

まぁ条件次第ですね。次回期待

検量、及び結果

マダイは一人70オーバー(72か78か忘れた)釣った人1位

クロダイは3人位釣ってて47pが1位

メジナは49pが1位俺の47,5p2位

赤いの狙いで青いのでした


ウマズラは持ち帰るw
デジカメ家に忘れる
ケータイ宿に忘れるで
帰宅後撮影