俺も釣り!2014年


5月20日 クロダイ 岬方面

今日5月20日は酒田祭(本祭り)※19~21日開催される酒田祭りは本祭りの20日がメインであり市内の会社は休みもある。


と言う事で、先週末強風で釣り出来ずだったし波0.5mとバッチリ!

午前中だけ行ってきた。

時期的加茂磯だが、昨年混んでいたので北へ遊佐〜秋田県境の岬方面へ。家からは大体同じ距離ですな。

所がだ

今日は火曜なんだが結構居ます・・・・・コッチで混んでいると(釣り座少ない)加茂方面へ行くとこになりきつい

何でだろ?????

丁度駐車スペースに釣り人来たので話かけて見たら、昨日からイナダが沸いたらしく彼もイナダ狙いと言う事。

わざわざ休むのか休みなのか不明だが磯もイナダ狙いが多い。

結局何曜日だろうが人居るんだな。

取りあえず場所あるのか見ると2か所位出来そうな所あり。

やはり見える範囲で3名はルアーだ。ジグかな?

潮動かんウキ動かん・・・・

餌取りは居ないというか少ないようで常にツケエ無いとか仕掛けが落ちないと前回とは違い、一安心なんだが

1時間経過無反応で飽きてきたw

今日もボーズかよ・・・今年は駄目なんだな俺。


2時間経過頃、何やらウキの動きがおかしい・・・・何か食ってるようだが

2投目 ウキ入り見えなくなるまで沈め合わせたらキマシタ!w

やっと来たわ!

まぁ〜40位かなぁ〜

おっとっととLB出したりしながらニヤニヤw

よっしゃ!



ガクッって


あらー切れた?

鈎外れでしたー


ちとカッコつけてやり取りしてしまい恥ずかしい・・・・

これはヤバイ


後が続かなくなる可能性出た。


それから体感的に1時間は何も食わん。

隣ではイナダ結構釣ってます。

かなり遠投なんで手前には居ない。

んで何とかHIT

さっきより引かないけどやっと今年初物拝めて一安心サイズは35〜6です。


これが連続HITしない。

暫くしてウキが入る

よしっ


これは引く引くw

楽しいw

LB出したりw

あら

又ガクッと抜けた

はぁ???



今度は切れた


何で????



ハリス古いのか?

結構いい引きだったんで40オーバーだったに違いない

また切れると嫌なので1.5号に替えますわ。

替えたら替えたで

30位だし

10時頃から向かい風強くなり潮もかなり早いアテ潮で釣り難く何も釣れなくなった


デカイフグ2匹釣り終了。

最初のバラシが原因か廻りでビュンビュン、ジグ投げまくりなのか分らんがイマイチでした。

今年は駄目だな


来週も行くけど。

小さいけど仕方ない
サイズ選んで釣る技ないので
小さいのはリリス