俺も釣り!2013年


10月29日 アオリイカ 酒田飛島

飛島での仕事が予定より伸び伸びになり10月29日から行く事になった。
当然

釣り竿持参w

アソビに行く訳じゃないけど合間に竿出した訳です。

全実釣時間は早朝1時間たまに夕方1時間、夜1時間程度です。
夜釣り苦手なんで朝勝負と言った感じです。

10月29日
仕事終え19時初の夜釣りに挑戦!

近くの港ですが先客居ます。この港、当日爆弾低気圧(2年前?)で壊れた沖堤の修理していて日中はガチャガチャ五月蠅く
石を沈めている工事していました。
先客に「釣れますか?」と尋ねた所「ダメだ」と
俺「日中工事してたんでダメじゃないのですかね」と言ったら「俺が工事してた」とw

俺も数回投げたが暗くてまったく分らず根がかり連発で嫌気さす。
その後又別のエギンガー来るもこの方も島で仕事で来ているような方。
彼も話かけてきて近況を教えてくれた。
早々釣ってたが小さい。

次に来たエギンガー3人目。
彼はかなり詳しい方だった。
かなり精通している感じがした。島内各港の状況と島のアオリの事とか

彼曰く、アオリは回遊で群れにあたれば7〜800g入れ食いらしい。キロUPも時々あるとか。(島の方は全員キログラムで言う)
一番いい場所は「耐震岸壁」だが工事船居るのと人が多い。
釣り堀周辺も群れ見えるとか。如何せん各港工事だらけで濁りもある
それに島に仕事で来ている人が、やる事ない?のでかなりの人がエギングしている
&釣りに来る客居るので各港人が凄い・・・・。
そんな話聞きながらも全く釣れないので1時間しないで初日は終了した。
(この方、俺帰ってから釣ったそうです)

10月30日

6時で起き北の港へ

海面よく見えんが浅いと思う
少し風あったがフルキャストで沈んだ後しゃくりフォールで糸張った!

スイマセーンピンボケですねw
ケータイカメラでスマホいやスマソ
20弱ですな。


その後もう1匹小さいの追加したが浅くて根がかり連発&爆釣の気配ない。時計見たら6時45分なんで終了。


10月30日2匹
何となく数は出ない感じがした。
数出ないがデカイのならいいけども・・・・・


長文につき、つづく