俺も釣り!2013年

13年9月22日 磯釣りorアオリbut 小バスw

21日地元ホテルで飲み会あり、二次会で22時には帰るぞ!時は過ぎ0時・・・・・

これで早朝車乗ったらタイホだ

実は飛島へ行こうと予定

船出るの9時半だから余裕。

結構風あるが波1m位かな。

乗り場行く前、朝ラー

これが朝から外まで並んでるし・・・・たいして美味くも無いのに


9時頃乗り場で切符買う

受付の人が「明日欠航なりそうですが良いですか?」と。

ぇ?明日って東の風で波1.5mの予報だけど欠航?

悩んだが切符買う。


買ってから不安になり宿へTEL

「他の釣り客、全員キャンセルです」

「代船1.5mでかなり揺れますー」とか

あーいつのまに萌えキャラあると思ったら点検かなんかで替わりの船だった。

ちと仕事忙しいので欠航はまずいんでやめた。

道理で皆帰ると思ったわ。

一部の釣り人は行ったようだが、受付嬢の予想通り次の日欠航でした。(多分2~3m日欠航したんじゃ?)

何か気抜けて、これから地元で釣りする気分なれず家に帰った。

知り合いからTEL

早朝エギングしてきたが波高く人も凄いよーと。

この風だもんね。


昼からバス行かないか?と誘われ暇なんで行く。


酒田の釣り場w


もうバス道具仕舞ったんだが急いで準備して小バス用探し

13時現場へ


ポンポン2匹釣って入れ食いだなもその後沈黙

小さすぎて乗らん


何とかもう2匹追加

小さいくせにまったく釣れないし面白くも無い。

そんなつまらん連休でした。

23日も強風で釣り行く気分なれず。

前回の1匹になんかやる気なくしたのもあるアオリ

でも大きいのも釣れているようで羨ましい。

明日28日はD社のパーチーですが今年は休めず不参加です。

見難いが先頭(画像右)に何か萌えキャラ書いてるw
この代船小さいとかで揺れるらしいです。
おそらく俺は酔うだろう。
コレ
因みにこれ今回の最大魚ですw

この場所結構人気?なのか人も多い。
まぁ近いからだろうな。