俺も釣り!2013年


9月15日 アオリイカ 加茂

連休なので人凄いんだろうなぁ〜と思い夜釣りの人が疲労ピークで止めるであろう時間帯に出動w

酒田から鶴岡(湯の浜〜加茂)向かう道路南下中、毎回思うのだが農家の方は日曜もなく働いてるんだなと
ノロノロ運転にいらつくことなく走行ですw

んで

加茂

思ったほど人居ないので釣り出来そう

車置けるし

きちんと置けばもっと駐車出来るが何故か多く置けないように駐車してるよねw

丁度駐車場でエギンガー帰り仕度中で聞いたら「まったくだめ」と。
周りの人もそんなに釣ってる様子なかったと言ってる。

いやいやw

取りあえずキャスト

波の高さ0.5mの予報だが1mかなウネリある曇り空でよく見えんがイカはついてこない

風もあり着底わからん・・・

3投目でHIT!



外れる

墨だけ広がる

何故か今年はガッチリ抱いてくれない。

まぁええで
居るのでいいだろ

これが


釣れん

抱かない

墨跡はあるのでこの辺で釣れているはずだが


時間帯もあるんだが連休中なのにそんな人多くないのは釣れないからか?????

まじ釣れない


2〜3か所場所移動したがまったくダメ

たまーについて来るが遠巻きで見てる感じ

不思議だ


波?

この位なら別に

風?

まぁライン取られてフォール姿勢なんちゃらとかあるのか分らんが

アタリは取れないですよ
しゃくるとき乗ってる場合のみ

濁り?
この位なら気にならん

台風接近?

分らん

昨日結構釣られた?

場荒れとかかな?前日は天気良かったし

今日は今にも降りそうですが。

潮?

分らん

日中?

日中しかしない。

11時頃

サラシ場で小さいのHIT

正直言うとスレかかり

体に刺さってたw

10pなんでリリスした。


周りの釣り人は1〜2匹釣っていたんで、俺だけダメだった可能性大・・・・・

前回結構イイサイズだったんで3号メインで2.5少し

12時過ぎ本降りとなり終了。

エギング初めて3年目

1匹1本1杯

ほぼボーズと同じ

これは凹んだ・・・・・

イカ臭くなく帰宅。