俺も釣り!2013年

2013年8月10日 シロギス 遊佐町吹浦西浜

梅雨明けしたと言う事だが、まだ雨は降る、お陰で7月から海は濁りっぱなし。

それにキス釣りの餌ジャリメが品薄なので青イソメも細いのない状況。

此方地元で太いミミズを「カンバラミミズ」と言うw

細い小さい奴を「サグラミミズ」というそうだ(旧松山住民談

松山住民はミミズをメメズと言ってる(おそらく一部の中年層


というのは余りにも太い青イソメに思い出したのです。

どの位太いかと言うと、ボールペン、えんぴつ位

夜釣りでシーバス釣るようなサイズですよ。

久々の青イソメで始め触るの躊躇。

それにキス釣りでこのサイズはテンション下がりますわ・・・・・

さて釣行ですが

連れが昼まで頼むというので付き合う。

8時〜12時

時間の関係で西浜へ

現場着

通りすがりのライフセーバーが「オハヨーゴザイマスー」「釣りですか〜」

「昨日クロダイ釣れてましたよ〜」

やたら話かける。

「クロダイ釣れますよー」

二度言い。

クロダイって偉いのか?

堤防の先端の方へ歩いて行き戻って来る時俺達をチラ見してた

短い竿でチョイ投げ

してるの見て「シロートだな」と思われたに違いないw

そう今回もニセキスゲーです。

釣果言うと

フグが凄い

あんまツレネー

でも6月行った時よりアベレジいい

2名で20匹釣れない感じで

連れの「飽きた」で納竿しました。

今回の釣行のまとめ

濁ってるが釣れる

フグも多いがキスも釣れる

毎回HITは無かった

ピンギスは居なかった

キスの口に入りきれない程の太い青イソメだが釣れない事は無い
ジャリメだったら釣果あったのか?は不明

って感じでした。


チョイ投げの一本ハリですが
条件良ければもっと釣れる