俺も釣り!2013年


2013年8月4日 バス 秋田の調整池

連日の雨で海は濁り取れず、キス釣りもイマイチだろうしと言う事でバス釣りに行ってきた。
ここも大雨の影響で例年にない程の水量だった。

条件的には良いのだろうが、かなり人が入っているようでスレ気味&魚がまとまっていない気がした。

活性がどうの

パターンがどうの

マッチザなんちゃらとか分るレベルじゃないのし、タックルもフィネスなんちゃらなんかじゃない。

10年以上前のスピナベ、ゲリーグラブにセンコーですw

これで釣れなきゃ「釣れない、居ない、食わん」と言うのですw

さて取りあえず昨年良かった所にキャストしたが・・・・・・

考えて見れば渇水時と増水時

ピーカンと曇り

じゃ居る場所も違うんだろうな位は分ります

しかし魚の目の前ルアー通っても追わないとか、食っても直ぐ離すとかありました。

これって何か効果的なルアーだとバンバン食うとかあるんでしょうが良く分りません

ただ、センコーだとして

リグ具合でとか

動かし方とか

あるんですよね。


さて釣果ですが、アベレージは20p弱ですが何と今回40UP来たよ!

あまりのヒキに鯉かと思ったw

やはり小さいより嬉しいです

今回は釣り上げたの10匹。

手元でバレたの3匹(食い浅いフッキング甘い)

4時間で終了

蚊が凄い。

これ最大
久々のナイスサイズ!
これもイイ
こんなのALLなら最高なんですが
他は・・・・・・
小さいのもバンバン釣れないんですよ

年一で行ってます。海の状況悪いとか夏場行くようにしてます。次回は来年