俺も釣り!2013年


13年6月30日 キス 庄内浜〜堤防

6月ってアレコレ行事ありますね。飲みとか飲みとか飲み会とか

前の日飲んで早朝釣りは危険です。

俺の場合はもうそんな馬力も気力体力も無い年頃です。

結局メインシーズンなのにクロダイは6月に一度も行けずで早起きしなくてよいキスを行ってきた

近年はまったキスゲーです(ガセキスゲー

タックルは竿ライトリグ用

道糸PE(アオリの

仕掛けはテキサスリグに一本鈎

それにワームじゃなくじゃりめです。
通常キス釣りといえば遠投ですがまったくの逆。

浜から無謀w

堤防ならいいけどね。

で鼠ヶ関から加茂へ下って様子見る事に。

その前に前日餌買いに行った釣具屋情報では先週まで良かったが今週はピンギスで客も減ったとの事。

この情報は正解でしたw

9割9分ピンギス・・・・・

一応、浜、磯から砂浜、堤防と3か所行ったけど何処もピンでした。全部リリース

2匹だけ20p

これはガッカリだた

もう一回行くわ。

魚の画像撮るの忘れたので別の画像を。

というのは、今春(5月〜)初めて鼠ヶ関温海の海岸線通過。

至る所で道路工事

おそらく津波対策か波除だと思うが、これがヒドイ

有名釣り場が工事だらけ

あれじゃ地磯で釣り出来なくなる。

勿論地元住民にしてみれば、命の問題なのでたかが趣味で利用する磯なんか問題じゃないのは分るが
あれは無いな。

どのような工事なのか分らん

何メートルもある高さの防潮堤なのかテトラだらけなのかとにかくかなりの工事箇所。

どうにかして欲しいものだ。

至る所で片側通行していてかなり待たされる
信号待ちのの時撮影したここは鈴磯の所
この他小岩川等道路と海面近い所が
工事しているようだった。