俺も釣り!2013年

13年5月25日 クロダイ 加茂地磯

前回5日前の20日前日に釣り具店へオキアミブロック買いに行った時、初めて「値上げ」を聞いた

円安でなのか知らんが、店により多少の値段差あるがボイルオキアミブロック\1,500って高けーなぁ

生で\1,000とか?

ブロック2枚に配合買ってそれなりの値段ですよね。これに沖磯行く人なら船代に遠方から来るならガソリン代と釣りも
贅沢な趣味になるんですね。

地方在住の低所得層にはキツイですわ・・・

そんな事言っても趣味=金はかかるなので行きますが。

前回ガッカリな釣りだったので早々行きました。

今日は午後からです。

釣り開始2時かな

前回と変わらない感じでフグは居ない



今日も釣れない時間が続く・・・・・・


活性低いのか居ないのか?

マキエ撒いても撒いても寄ってない感じが続く



このボイル

沈まない・・・・

身と皮の間に空気入ってるのか

沈まないと言う事は

海ネゴ寄る寄る

俺の所ばかりネゴだらけで周りの釣り人から見れば苦笑だろうな

仕舞いにネゴHIT・・・・・・


後で釣り具店に聞いたら去年の余りボイルらしい&ボイルは買う人数名らしいw

多分海面に9.5割のオキアミ

沈むの0.5と配合の粉のみ

釣れなかったらこれのせい。


おそらく潮の具合はジアイかでパタパタ連続来てくれたので良かった。
もしオキアミがきちんと沈んでくれてたらもっと釣れたと思うので明日も行くことにしたw

帰りに釣具屋より苦情いったのは言うまでも無い。

今回は何とか3匹釣ったが小さい。

急いで行ったためストリンガ、ビク忘れて荷物入れバッカンに(ブクブク無い)入れてたw