12月24日 クロダイ 二蔵場

もう今年は無理かなと思ってたが友が明日波1,5だぞ!とのTELで釣行。一人では行かなかったな〜も急遽?出動!明るくなってからでも十分なのに今まで大荒れで絶対混んでると言うので暗い内に向かう!以外にまだ混んでないが海の状況も見えないし一応南下!田尻に行きたかったが意外と波ありそうで低い所は無理ぽく二蔵場へ入る!
 準備してたら何と!カッパズボン(言わないかレインパンツ)忘れた・・・・前回ハタハタからの全身ザーメンまみれで洗って干しておいたが乾かずヒターの前に置いてたのだ・・・・この天候でレインギヤ無いと波気になり釣りに集中出来ないぞ〜

一応釣り場に向かうとこれが波高い・・・・釣り開始前に何処が安全か確認してしばらく観察して場所確保して釣り開始!(偉い)
 寒い・・・・一投目からエサ無い・・・・常に無いかボロボロ・・・そうフグフグフグフグ・・・・針無くなる程でも無いフグが小さいので
そうこう1時間程してたら絵に描いたようにツケエが残ってきた!

これはチャンスだ!友に「今だぞ!」とこれまた教科書通りHIT!が〜あまりの引きの弱さ・・・ゴンゴンもボラ見たいに「ボラだな」
 が浮いてきたのは黒鯛でした。毎度お馴染み今年のアベレージ35クラス・・・・何故か馬力無いな・・・寒さかよ!

同じ様に友もGET!地合か!隣りの釣り人もGET!で期待!が〜のち30分位アタリ無しも友がキタ〜!「デッケぞー」竿がいい感じ!「ボラだがもやー」と言うも浮いて来たのは顔デカイ黒鯛!久々デカイの見た感じよ!45cmもあんまり引かないと贅沢言う

畜生!俺にも次来いよ〜も隣りの人が竿曲げてる!コレもなかなかのサイズみたいで手間取ってる!もっと竿起こせよと心で思う(笑)上がってきたのは40クラス!何で俺には???再度投入したら潮変わってた・・・・ワンチャンスものに出来なかったな
 一匹って事は無いだろうええー?何でダメ?・・・風出てきて仕掛け馴染まずウネリはあるしで言い訳大王!
その後またフグモード突入です・・・・
しばらくしたら俺のウキがスーと入った!ヨシっ!ゴンゴンとまたボラ見たいな引きで元気無いがチョイ重い浮いて来たのはボラでやんの・・・・アチコチ攻めるも次は良形フグ・・・・・
 その後またエサ取りフグ連チャン・・・・・・・

9時過ぎになったら雨・霙・大突風・雷のパーフェクトで竿持てずダメ・・・・・手は悴みブーツは脇に亀裂ありで水侵入寒い〜
 段々波高くなり、隣りの釣り人は波被りバッカン流されヤバイぞ!でコテンパン(この人は釣果無しで可哀想)
帰りの車中は大疲れ・・・良形釣った友は大ハシャギ・・・・

天気予報も当てにならない冬の天候、やはり風強いと波出るので危険だたまに大きいの来るからね〜昨日も良さそうだが白波でダメと言ってたが夕方一時回復したとか地元有利だな。

岩海苔もだいぶ付いてきて滑る磯場、昨日は海の色結構濁りありで良さそうなので何処でも釣れたでしょう。今後も天候次第で1月も楽しめると思うが、寒クロって思う程釣れないもの四つ島は別として。来月も行く予定

釣り場!この後突風でダメ・・・・

勿論小さいのは俺のです・・・魚の顔色も悪いです・・右は友です
今年磯場で45なんて珍しい?俺は釣ってないサイズです


戻る