俺もツリッ2012!


0月7.8日 アオリイカ  酒田北港〜秋田にかほ

めんどくさいので2日分ですw

10月7日

前夜雨が降り雷なっていたのと波出そうなので北港へ行こうかと寝る・・・・・・

目覚まし間違え何故か4時w

まだ真っ暗だ。

取りあえずマックへ。

まだ暗いので北港って早すぎるために吹浦へ向かう

結構居ますな・・・・

移動

岬の方の磯場ってどうなんだろと。

着いて薄明るくなればいいと思ったが明るくなるまでまだ時間あるが入ってみた。
もう何人か人居ます。

夜釣りなんでしょうね。なんかしゃくってるように見える。

まだ手元見えないがキャスト!

波で道糸取られた気がしたので巻いていたらドン!

は?

やたら引くし


つーか

ただ巻きで来たの初だ。

でかいし

18pGET!

薄明るくなり隣の人見えてきた

やはり周りもエギンガーだ。

今年は何処でも釣れるんですね

明るくなるまでの30分で4匹GETの1バラシ(外れた

その後の30分まったく来なくなり、波もやばい感じなので1時間で終了。

聞いていたが夜釣りの人は明るくなると釣れないって帰るんですね。実際見たの初だったw

近くの人の釣り方見たが時々しゃくりーのただ巻きだったんで、あれで釣るのかと。
たまたま俺にHITしたがああいうやり方もあるんだなと知った。
暗くて見えないなりのやり方なんだろうか?
巻いてる方アタリ分るしトラブル無い加茂。 


間違いないかも。

10時まで釣りする予定も8時には家に着いてるw

釣具屋寄り


仮眠とり午後からソフトボールして夕方北港へ行った。

全然ノー感じ・・・・

周りの10名程度のエギンガーも釣れてない様子。

北港エギンガーは物凄いしゃくりですよねw

他と同じ事してもダメだなと思い大遠投したら何とか1匹GETで日没終了。

北港すれたな。人多すぎなのか移動したのか釣れない。

10月8日

加茂〜行く予定も寝坊・・・・・7時に出発

今からじゃ場所ないなと秋田にかほへ行ってみる。

行った事ないんで。

金浦まで見てきたけど凄い浅場なんですね。

昨日のウネリで濁り凄いし。

戻り象潟へ

釣り出来そうな感じしなかったがエギンガー居るし墨跡あった。

帰り仕度してた人に聞いたら、うねりありダメだって言う。

うねりはダメなのか?

エギが上下ふらつくのか?濁りは大丈夫と言ってたんで

取りあえずキャスト。

波の行き来でライン張ったり緩んだりしてアタリと間違えるって事なのか?

3時間位粘ったが、2匹それもちっちゃい・・・・

余りの好天と空気が澄んでいて、飛島がはっきり見え北には寒風山、空には白鳥が。
こんな日は山へ登った方が良かったと思った。

鳥海山から佐渡見えたかもね。

周りに多数人居る&いちいち撮影しないが一応取りました。
 何か全部並べて撮るのしない。した方がいいのか?デカイの釣ったら載せます
(手の匂いがあれなんで


7日の磯場4匹
7日夕方北港の1匹
北港の身が厚いが
・・・・ちっちゃい
8日のにかほ、象潟
初めてラトルで釣ったw


今回の感想。

北はイマイチだな。
やはり庄内磯がイイ
夜の方簡単に釣れるんだと思ったが、如何せん見えないので面白み欠ける。
エギ見れば分るとおり今年初めて3.5を購入したんですが何処も品薄でイマイチな奴しか残ってない為に
それらを使用してます。上はハリミツ下はダイワのラトル入り。

俺のタックルにハリミツ3.5は重いようで疲れます。
ダイワのラトルは飛ぶ〜。が今まで釣った事なかったんでクソかと思ってたが、ダメぽい時効果あるかも。

釣れる時は何でも釣れます。釣れない時何すればいいのか分らんのでエギチェンジしかネタない。

ただ巻きとかアリなんですね。(ティプランもそんな感じだもんね

日中の20オーバーは難しいのかな・・・・・

いまだに何がきっかけで食い気立つのか分らん。
いまだにイイ場所とか無い。知らない。
着底は分るようになりましたw
ラインの違和感で乗ったか分るようになりました。
根がかりしての回収率上がりました。
釣り場でリーダー結べるようになりました。


濁ってても釣れるんだな。(知らなかった

3匹釣るとジップロック満タンなんだな。(昨年は無かった

取りあえず釣れない条件でも釣れるように精進します。