俺もツリッ2012!


10月14日 アオリイカ 鶴岡加茂

朝起きれませんw

過ごしやすくなったのと疲れですかね。

さて昨日まで大荒れだったので港内でいいかなと最初酒田北港へ行くも人が半端じゃない・・・・

エギンガー、シーバサー、サビギー、投ゲー、ウキー・・・・

どっかのチーム風の人も大勢居たので磯か離岸が行けなくて来ていた風。

風向き考慮すれば皆行く場所同じですしね。

エギングの場合横風がキツイ。

ウキ釣りの人たち、何だか長い光る魚釣っているので移動。(タチウオか

温海は波高くてで無理だろうから加茂へ

加茂もかなりの波です。

立てる場所は全部磯釣り師でした。

加茂の防波堤で少しキャストもノー感じ・・・・

サビキおやじ連中に小アジすら釣れない。

今年の加茂は余り良くない。

9時も過ぎると磯釣りの人が帰りだしたので

加茂荒崎へ。ここも多彩な釣り方釣り人です。

久々来たので行く道分らんw

何とか釣り座へ出ると人居る。

花火大会でビール飲み膀胱満タン時トイレ行列してるからその辺の草むらで立ちションしようとアレを取り出し
放水始めようとしたがカッポー居たみたいなw

少し待って帰り支度していた人が出てから入った。

なんとか釣り出来そうだけどシモリがキツく根がかり連続

水面ぎらついて良く見えん。

3投目位でドスン!も軽い

ちっちゃ・・・・15p弱

その後1時間位投げたがダメでした。

本日1匹で終了。

頭来たがアチコチ行く気力も
無かった。


まぁあのウネリじゃ無理だろう。

午後から回復したのかもだけど。

巻いている時胴の部分が白いのに気付き
釣り上げて見たら胴の部分、皮が剥けていた
何だろう?他魚又はアオリ同士でやられたのか?

よく見ると蝕腕も一本無い。
想像だが、以前エギングで千切られたのかも。
傷は手で触った所?
高い所からリリースされ損傷したのか?
この姿見て感慨深かった・・・・・・・

それでも生きるためにエギに飛びついたんだな

この位の大きさになれば安易に蝕腕は取れない
と思うので小さい時にやられたのだろう。