俺もツリッ2012!


9月16日 アオリイカ 温海〜加茂

毎回加茂から釣り場の空き状況見ながらなんですが今年は「釣れる」からなんでしょうが

尋常じゃない位人が多い。

と言っても時間帯ずらせば入れる

半端に早朝行くからなんですよね。

しかしイカの場合昼近くは食いが悪く?サイズも悪い。

夜叩かれ朝叩かれそれでも釣るのは俺には無理。

なので毎回似たようなサイズしか釣れない。

今日も結局鼠ヶ関迄走り回りアチコチ投げましたが、何処でも釣れますね。

食い気ある奴だけですね。

ちっちゃいのまだ居ます。

大型は日中難しい。

毎回10匹前後はHITしますが、リリースしたりで正確に数えてません。

毎週ガソリン代使いアチコチ走り回るが結局酒田で大きいの上がってるというw



後記

最近リリースしてます。

しかしこのリリースの仕方難しいですね。

地面置けば火傷負うかと空中で外そうとすれば墨かけられ、ガッチリ抱いたエギ外すとかじられました。

結構痛かったw

オオクワガタに挟まれた時思い出した。

血出ましたよ。

いいやり方あれば教えてください。