俺もツリッ2012!

8月26日 庄内南 アオリイカ

2年目のアオリ。

エギングは釣り?釣ったと言わない?乗せたが正解なんでしょうか?
よく分りませんが一応釣行記として。

毎日うだる様な暑さで釣りなんかする時期じゃないけど、一応今年の状況確認で
鼠ヶ関〜湯の浜迄(正直ポイント知らないので手当たり次第で)
釣ってみる事に。

酒田〜高速で温海IC降り鼠ヶ関へ。

余り人居ないのは、もう8時過ぎてるからですねw

今年は多いと聞くんで、ぽつぽつ墨跡もあるようです。

基本堤防しないので気軽に立てそうな磯へ。

あー

居ますね〜

小さいです

噂通り10センチ弱か

2.5号じゃのりません

2,2でHIT

一応居る中でも大きい奴が掛かるようですが
墨吐かれ後が続かん

次は小岩川。

居るが密漁?ただ海中見てるのか泳いでるし・・・・

ティップラン?

根廻りにボート止めチョンチョンしてる人も居ました。

磯見の漁師も多く出てました。

温海へ
人誰も居ないw

各地堤防には沢山居ます。エギンガー

やはり堤防の方餌豊富で釣れるんでしょうね。


温海は次回にするとして加茂へ

加茂w

磯場でBBQ

磯場で日光浴ビキニ多数w

それよりもショックなのが、土砂崩れの現場って荒崎の所なんですね初めて見た。

丁度荒崎行く時の駐車場が無くなってる・・・・・

加茂で11時暑さにギブ

釣った感じですが、昨年より居るのか居ないのか?

一応10杯以上掛けたが4杯だけ10センチ以上の持ち帰り他は丁重に地面置かず海面近くから優しくリリス

何故か小さいイカ釣ると犯罪者扱いされるようなので今年は乱獲しません。(そんだけ釣れないけど


小さいのは面白くないですね。と言いながらデカイの釣る釣り方は知らないけど

昨年の9月頃と同じ位のイカだったので今年は成長早いのかもしれない

2年目なので詳しくないけど。

次回はサーフでも探るか?

今期初アオリ。そんなに凄い居るって感じはしなかった
フグも多いですな・・・・結構引っかかってくる。