俺もツリッ2012!


8月5日 ブラックバス 秋田県野池

真夏ですね。
真夏の釣りは涼しい場所で鮎の友釣りか渓流なんていいですよね。

さてこのクソ暑い日に海では何が楽しいのか訳分らんジェットスキーがうようよ居ます。

まぁクソ暑い中、釣りも何が楽しいのか訳分らんと興味無い人には映るんでしょうけどw

魚種もしょぼく

小アジかピンギスか?

普通はお休みですが、そこは釣りふぁん。(暇なだけ)

バスなら釣れるだろうと、秋田の高原に行ってみる。

基本俺は大物狙いじゃなく、ボーズというのが一番嫌なので何でもいいから釣れる魚を釣ると言う事が一番です。

ここは俺が始めてバス釣りした場所であり、行くのは10年ぶり?かな。

正直行く道も忘れてる。

何とか迷いつつも思いだしながら到着したが以前あった道が無くなってた

昔は大きい池の脇にある所で釣ってたが進入禁止になってた。

それに大きい池は釣れなかったんだが今は人気薄で釣れると聞いたので取りあえず桟橋から開始!

スピナベに追ってくる小バスだが食わん。

場所替え
アチコチ釣り廻り。

余りの暑さに10時でギブも30匹位小さいの釣って楽しめました。

人気薄と言うが結構バス釣り人居て驚いた。

最近始めた人なのだろうか?若い人が多い。

見たくもないと思いますが一応ほぼ撮影。未撮影も5〜6匹あるのは近くに釣り人居て恥ずかしく撮ってない。
(あのおやじ、あんな小さいの撮ってるのかと思われるの嫌なのでw)

何投げても釣れるんでHITルアーとか無かったです。デカイのは居るのか
居ないのか分らんし釣り方も分りません。

今回はスライドショーでw