俺もツリッ2012!

7月16日 キスゲー 遊佐地区

13.14連日飲みあり15体調不良・・・・・一応釣り向うもあまりの大雨と風で諦め釣り具屋廻り

この釣具屋廻りなんですが、同じ人と何故かどの店行っても合うんですよねw

皆数店舗ハシゴなんだよね。

俺も別に欲しい物あって探し廻っている訳じゃないんで、見るの好きというか「おっ」と思うの買っている系

今年はルアーもん相当購入しています(安もんですが)

そんな安もん使い回しの竿リールとリグでキスゲー行ってきました。

前日の大雨の影響あるので迷いましたが、遊佐の吹浦の漁港、堤防から開始!

第三堤防の根元から釣り上がろうと思っていたが、如何せん連休&海水浴始まっている&キャンパー多数で堤防は満員

皆先端に行きたがるのは同じ事

でも誰も狙わない根元からキャスト

あら?

バイト無い・・・

3投目「ココッ」と

ちっちゃ・・・・・・ピン

リリスで次

あら~バイト無い


少し歩きキャストもバイトないので、こりゃダメだな
人多くチヌゲー認知度無さそうで「何だあれ?」と言われそうなんで移動

釜磯へ

まだ海水浴客は居ないので入る

小雨ぱらつく

あら~ここも居ないのか?の3キャスト目で「コココッ」でまぁまぁのGET次のキャストでもHITで
これは貰った!と思ったら次からALLふぐ・・・・・

歩き探ったがイマイチなんで移動・・・・


全体的に北の方が濁ってるのは川の流れが此方へ来ているの承知でしたが、キス日和ではないな

まして●○ゲーってチョイ投げと同じなので遠投出来るのとは違い数が出ません

次は女鹿へ

濁り凄い

堤防~岩場へランガン

ダメなら岬公園へ行く(秋田県境だが何処からか分らん

取りあえず釣ってみる

毎投アタリ出るけど

キスぽくない

正体は小さいアブラコ(アイナメ、クジメ)

毎回これ

5匹目HITでリトリーブ中

「ドスン!」

竿のされそうになると同時にドラグ出た

バットから曲がる

が軽くなる

何だ???

又ドスン

何か食ったんだな

ハリス0.8(ホンテロン)まぁ無理だろう

何回もアタックするので水面で止めて見てたら、何とクロダイ!

これはチヌゲーだとバイブ投げるがHITせず何ちゃらコーンにガルプのクローでズル引きしていたら

ドスン!


竿曲がるも黒じゃないだろこれ????


キモーーーーーー


ダツ・・・・・・・


掴むの買っててヨカタw
2万の何ちゃらオーシャンはまだいいですw




底で食うんか?この魚

クロダイ掛かれよな~何でコレなんだよ

団体で居ないようでその後HITしなかった

しばらくキャストしてたらアブラコより強い引き!

上がってきたのは何とキスw

クローワームでかっ・・・・・


キス居るんじゃ餌釣りに切り替えたら今度は鯵とチャリコ連チャン・・・・・・

むかつく

移動

もう一度吹浦の堤防へ(岬は行った事ないのでUターン

すっかり暑くなり浜辺には沢山の海水浴客と何面白いのか毎回疑問に思うハエみたいな音のアレ・・・・・何ちゃらスキー

なので河口の堤防へ

ココ初めて来る


こうなってるのか

根元から探るとフグ

10m移動

フグ

毎回バイトあるが乗らん

小さいのか違う魚なのか

まぁ乗らん

曲がり付近まで探ろうと歩いていたら、釣りきたおさーんに話かけられ

先週ここで人死んだんだよ



今言うか・・・・

丁度ここで見つかったんだよ

説明いらん

内側で釣る

時間は昼過ぎてるw

ここで1匹キス・・・・他はウグイ?ヒラメ、チャリコ、フグ、鯵

大延長で何と






お持ち帰り5匹だけでした~w
12㎝以下はリリースしろ
ですが鈎外したら死んだ&
12㎝か測って無い
(他、明らかにピンはリリス)


延長戦の末






磯釣り逆焼けバージョン!
(5月のバス釣りで同じ焼け方して一度
皮剝け済み)

日焼け嫌で長袖着てるのが逆に嫌な
焼け方ですよね
今日は腕時計忘れた


次回りべんじキスゲーへつづく。


今日の反省

ミドストだけではダメだな

濁っててキス潜ってたのかな?

鈎のサイズ増やさないとダメかな

どっかイイ場所ないのかい?