俺もツリッ2012!


7月7日 めーじーなっ  酒田 飛島



波風気になる飛島へ

過去の釣行記見たら6年ぶりなんだな。

この間に何があったんだろう?と思いながら到着

早々くじ引きで上がる磯がフタメズラに

最初からメジナ狙いなんでそんな感じのタックルで

サザエ向きに釣り座とり、早い流れの足元付近のヨレを狙うが、何も食わん・・・・

開始早々もう一人の方がメジナGET!

数匹釣って「マダイ狙いに替えます」と裏側に回る。

その後もイイ感じな場所だが食わず場所替え

裏に回った人が今度は強烈な引き!40センチのイシダイ。目標がイシダイだったようで大満足してた。

俺だけ釣れないので再度場所移動、ちょっとした地形変化で雲泥の差かっ
でここからメジナ入れ食いとは行かないが3投に一回程度HITする。
沖からのうねりが時々強く波がかなり上まで這い上がってくるんで釣り座移動を余儀なくされる。

最初のヨレを狙いイシダイやメジナポツポツ

強烈なアタリと引きでこれはメジナぽくない

何と
クロダイ・・・・・

飛島まで来て黒いんかっ

磯上がり頃には危険な状態まで波が這い上がってきた。

結構釣れるんで自分の釣りに集中していた&波来るんで落ち着かない
バッカン2回流されそうになった。右手に竿左にバッカン持っての釣り・・・・
バッカン持ってかれ2回程こぼれたり、釣り座離れるとカモメの猛攻あい何とも気の休まる暇ない・・・

この時前を見たらサザエのぽっちと離れに乗っていた人が磯替わりしていた

道具が全部流されたと後で聞いた。
かなり危険な状況だった。

この日一番良かったのはサザエ本島だったようだ。
(次の日の朝はダメだったようです)



中にはマダイに切られたとかタモ入れで切れたとか(薫先生〜w)行くぞ〜
メジナ49.5p釣ったとか

やはり腕と条件次第

くじ引きなんで乗れる磯選べないけど、イイ磯乗っていかに釣るか

どう攻めるかなのかな。

今回いつもと違う人と釣りしたんで自分のやらない知らない事見て勉強になった。

秋も行きたいな

イカでw

(次の日8日は全面フグで無理でしたByジラメキ)
遠方から参加している人の交通機関の都合上8時半で終了。まぁ暑いんで丁度良い。

PS 日月火と手首、腕、肘、肩痛くて・・・・やっと今日イイんでUPです


 日頃クロダイなんで、ゆっくり動作してしまい数回メジナに貼りつかれた・・・
 やはりメジナは面白い。
出来れば尾長も釣ってみたいなぅ

時々うねりが這い上がりやばいよやばいよ〜
サザエ本島で時々怒鳴り声聞こえる
多分カモメに怒ってる風w
メジナは水汲みバケツに入れていたが
殆ど波で流された・・・・
3匹だけ救出(画像撮り忘れた

メジナは30p〜結構釣った
何でクロダイなんだよ・・・・・45p
腹無かったスリム奴だが
結構引いた
次の日同じ磯乗った人が釣った
49.5p