俺もツリッ2012!


12年7月1日 キスゲー 庄内砂浜各地

先週末飲み会、用事、イベント、研修続き釣りい行けなかった。台風後の好条件だったんですが残念

今週は土曜日離岸行き、帰りに「明日は何処さ行ぐ?」と何と2日も釣りかよ・・・

クロダイはもういいかなも、友は今春庄内で釣ってないので行きたいらしい。
俺があまり良い返事しないので「キス行ぐが?」にOK出す。

彼は普通の遠投可能なタックルで俺はバスロッド挑むキスゲーで

キスゲーと言ってもワームじゃなく生餌ですけどね。

竿は2m弱

仕掛けは一本鈎にオモリは2号という仕掛け。

勿論遠投は不可能、50mすら飛ばない所謂チョイ投げのみ。

これでいいのだ。

キスも早起きなの知らず二日連ちゃん早起きかっ・・・

取りあえず鶴岡のフィッシング庄内にてジャリメ1パック購入!

由良海岸へ

結構キス釣り居た

あまり釣れない・・・手前はフグ多い。1〜2匹それも小さいしで移動

やはり今期はランガンなのかな?

次に三瀬見たがイマイチぽいんで

鼠ヶ関へ

まぁまぁサイズUPしたが、余り釣れん・・・・

入れ食いなんて無いんだな。

次に湯の浜へ

しーかし行楽シーズンなんで家族連れ多く釣りは顰蹙かって感じなんで赤川河口へ

すげーシーバス狙いの人がズラリ居た

海岸にもキス釣り多い

結構歩いて釣り開始

手前のブレイク狙いでポンポンHITするがピンキス・・・・

フグも多い

なんかイマイチなキスゲーでした。

12時廻り終了

流石に帰り道激しい睡魔に襲われる・・・・

10匹位小さすぎてリリスしたんで20匹
釣ったんだが、フグも同じくらい釣ったのと
鈎もかなりお持ち帰りされた・・・
上の最大25センチはデカイ!
こんなのばかり食えば面白いのにねぇ
結構竿曲がるし引くんで楽しいです。

竿が固いのかなソリッド穂先とかの方いいかも
ラインもエギのなんで細くすれば
もうちょい飛ぶだろう
中途半端なタックルなんで。


エギ竿wリール2508道糸エギPE0.8号リーダーフロロ2号オモリ何ちゃら天秤2号鈎がまのキス6〜7号ハリス45センチホンテロン45p付