俺もツリッ2012!


6月30日 ○ダイ(マダイ狙いです) 酒田北港新離岸

由良か北港か迷う。

結局北港離岸へ釣行

夜釣りの人まぁまぁ居るようだが、昨年より人少ない様子。

正面からの風が気になるが内向きで開始!

北側が工事しているというので今回は南側へ。

マキエ多めに打ち一投〜

風に押されるが馴染めば流れる感じ。

すかさずウキが消しこむ!

軽っ・・・・・

アジだし

20無い位の奴

今期初鯵なんだが、これ入れ食いかぁ・・・・・フグよりいいけど滅入る。

しかし次から来ない

不思議だ


数投後

ウキが消しこみ合わせるとズシリッとキタぞ!早々ちっちゃいマダイかぁ〜

クロダイししちゃ引く!


何か変だなやたら引くし走るんだけど・・・・・

濁ってるんで浮くまで分らん。

デカッ

つーか又かよのイナワラ・・・・・粟島かっ


タモ大幅にはみ出る大きさ。

不味いんでリリス。

5時半頃かな

鈎無くなる

どうもかなり上でフグが食ってるらしくウキにアタリないまま鈎が無くなる無くなる無くなる・・・・・

投入し張って様子みたらこれまたデカいフグHIT!

上げたら何と!トラフグ

初めて釣ったよトラフグ

美味いんだろうが料理に自信ないんでリリス

それから時々鈎なかったりツケエ無かったりしてが時々残る。

何か居るんだろうが食わん

食わんと思ったが食った

食ったがこれはクロダイぽい。

しかもちっちゃ・・・・・

何これ???

磯ならリリスサイズ30あるかないかの。

これしか居ないのか?

結構上で食ってるようで飲まれてた。

竿1本かな。

上げて次に又HIT!

また同じサイズGET

このサイズならもっと釣れそうなんだが食わん

9時半頃かなりの強風となりマキエが自分に降りかかる・・・・

バッグが風で動く

そんな中、かなりデカイ鯵30〜がマキエに群がる!

なのにだ

食わんのよw

ウキ下1ヒロで見釣り

何と鯵のくせに、ツケエを見るが口にしない手前で止まるw口に入れもしない

なんて賢いんだw

あれはデカイかったなぁ

マキエに反応してるのに食わんなんて初めてだ。

こりゃ無理だなと沖向きに釣り座替えるが沖向きは魚っけ無いようだ・・・・・


辛い・・・

なんで又内向きに戻ったが竿持ってるのも厳しい程の風

先程隣に居た沖向きの人が竿曲げた

クロダイだった。

沖向きも釣れるんだな。

回遊待ちなのか

お昼12時迎えの船で帰宅。

結局ちっちぇクロダイ2匹。

遅く来て早く帰るの俺達だけだったw

鯵も一匹だしw
クロダイとは言い難いサイズでした残念無念・・・・

竿アテンダ1.5リール2500道糸1.75ハリス1.7号ウキG2〜G3ガン玉無〜G61〜2個
マキエ生オキアミ、ボイル9Kツケエオキアミ
一言。

普段磯場で釣りする機会が多いので他の釣り人が近くに余り居ないが堤防は近くに多数居ます。
といっても両隣と後ろの人々なんですが、おそらく釣り始めて間もない人が半数位居るようでやり取りがぎこちない人よく見ました

竿の角度がオドオドして余り曲げてない曲げられないんだと思う。それにやり取りが長すぎる
浮かすのに竿曲げないので時間かかってるように見えました。

それから渡船の乗り降りが自己中。
早く降りたいのか船首に立ちはばかり、船頭さんから見えないと注意受けたり、船付けば先に乗りたがり注意されていた。
降りる人優先は電車と同じですね。

これからのシーズン夜釣りも多くなると思いますが真夜中だから釣れるなんてありません。
日中でも釣れるし釣れる釣れないは毎日毎時間状況次第なんで、気負わず楽しみましょう。