俺もツリッ2012!


2012年6月16日 クロダイ 温海地磯

何やかんやで毎週釣り行ってますねw
春磯で釣らないと秋は天候次第なんで釣り出来ませんし。

今日も午後から用事あり夜には飲み会なんで午前中のみの釣行です。

天気予想で午後から雨なんで丁度いいです。(雨は嫌じゃない人少ないから)

なのに午前中から雨降ってきた・・雨具無しで釣りしたよ

年齢的地磯はキツイ・・・・重い荷物持って歩くのがしんどい年頃・・・

本当は餌取り用に3ブロック〜欲しいんですが腕もげそうなんで2ブロック


またフグだらけかと思い仕掛け作ってからマキエ入れた

曇り空なんで海の様子がよく分らんが予定通り一投目からツケエ無い。

出ました今日もフグラッシュ!

今年は全般的に魚全体の活性低いと言われており餌取りすら元気無いと聞くが
フグは元気ですな。

何処へ投げてもフグフグフグフグ相当上で食ってる。投げて道糸張ってると即ウキが消しこむ。
手元に来る

からまん棒的な奴が走る。流れと逆に動く

辛い・・・・

2時間経過

3時間経過

出るのは溜息ばかり

ようやくボラ来た

来たが1匹

来ても本命ない

今日はダメだな

3時間でマキエが残り僅かとなったんで粉追加で凌ぐ事にしてみる

今回ヒ●9のブラックなんちゃらって3倍に膨らむって奴買ってみた。

安いし持った時軽かったんで使える!と思ったが
3倍にはなりませんでしたw

たぶん約3倍かも

2倍はなったかな

粉はどうでもいいけど

フグだらけで苛々する。

鈎は無くなるしハリスは傷着くし

ウキ止め糸まで噛んでる・・・

消える気配無し

9時頃水面まで居たフグが余り出なくなった。

何故か下の方で食ってる

それでも毎投餌は無いです

9時半頃

怪しいウキの入り方した。

何だろ?

同じ所入れる

餌が無い

何だ??

もう一回

スーっとウキが入る

合わせるが外れた

何だ?

もう一回


ウキ消えてから合わせると

鈎が無いw

フグかよ


今日はフグしか居ないんだな。

6キロ撒いて全部フグに

シモリ根廻りフグだらけ

沖も手前も足元も全部フグ

潮は動かないし

寝むい

マキエ残り僅か

10時なるんで帰ろうかと思った時

ウキが入る

当然フグ

鈎切られるんで巻くと

重い

やっと!


1匹目GET

今からかよ〜w
マキエ無ぇ〜し参ったなぅ

しかし次からALLツケエ無しのフグ祭りは続く


一匹って事は無いだろ

しかしALLフグ

マキエ切れた

ツケエだけになり撒いて数回

したがフグ


一匹って事はない

何故かもう1匹GET

最後の一投と決め

投げた仕掛け

ウキが入る

イイ感じに入る

貰ったな!で合わせる

フグでした。

今回ツケエ残った時一度も無し。

ハリス5回交換、鈎一袋相当無くなる。

こんな状況で何で釣れたんでしょう?

たまたま食っただけですね。

スポーン直後で活性低いのか、クロダイの数居ないのか分らないが

ダメでした。

ダメなりの2匹は

釣ったというより釣れた。

それもたまたま釣れたという事だと思います。

まぁ嘘ぶいて言うとしたら激しい餌取りを交わし何とか本命を2匹釣り上げ
実力を見せた!

と書けばカッコイイですねw

実際はフグの猛攻に遭いながらもマキエで本命と餌取りを分けるなんて事は
出来る訳ないのでマキエ打って繰り替えたらたまたま釣れただけです。

実際どうなって食ったか後付けですが、居た奴がなんかのタイミングで
ツケエを食ったんじゃないかな?

あんだけ居たフグだが鯛も居るんだな。

食い気無い、数居ない、低活性な感じは事実

潮も動かず動いてもフグだらけだったし、春にこういう事ある

ただ悪条件でも釣りました!

と書いてればいい話なんだが、今回は釣れる気がしなかっただけに
マグレで釣れて良かったです。

因みに38と37p腹半分出している感じだったんでスポーン中
だったのかも?
1pしか違わないのに太さが違う。
ペアかな


道糸1.8号ハリス1.5号ウキ0、G2号鈎掛かりすぎチヌ、ひねくれチヌ3号、餌オキアミ