つりぐふぁん!2011


俺も買い&貰い!青色文字は使用後及び改訂


正月福袋で購入
当分買わずに済みそうです
これはっ
マダイ用に買ったけど・・・
某釣具店で安売りしてた
これはっ3号
風うねりに強いと言う事で買ってみた
各号数買いました最近道糸はどんどん細くなってますね〜

そのうち1号使うようになるんでしょうね1号でも十分だと思いますが
細いと切れるとかよりトラブル起きる確立上がる気がします
それ用にリール性能も上がるんでしょうね
個人的に東レ好きなのでよく買います。しかしハリスって事だけで
何故か値段高いですよね。
50mで1200円
道糸フロロ100mで1000円とかあるのに
現段階でこれを上回る釣りバリは無いですね。最高です
上の高いので時々違うのも買ってみますw
本数多いので得した気分です。
エサ取り多いときとか使ったりしてます
うき止めですが視認性考慮すればオレンジか見やすいけど
フグやサヨリ、ボラがかじったりするんで気になります。
このハリも中々いいです。
これ発売して即購入したのでたしか昨年買ったはずですが
使う事なく仕舞っていたのすら忘れていましたw

よく見えそうなのは高評価ですが、デカ過ぎます・・・・
この半分の大きさで良いのに
何釣りなんだろ?と思うくらいデカイです
このタイプ、キザクラとダイワから出ていますね
よく見ると形状と塗装の光沢違います。
これも半額近い値段で売っていたので買いました
GREX社の社名が変更したので旧モデル扱いなのかも
上記同理由
GREX社製品は本当に優れたモノ多いです
このGスイベルは昔あったコータックのスイベル旧製品と
同じ軸部が太く他の使えません。
ガン玉はGショットに限ります。
個人的に一番使いやすい製品です
理由は爪で簡単に開閉出来る事
ゴム貼の方気持ち不安が無い事です
いちいち交換する時道具使って外すの面倒
全部にゴム貼しても時期ボロボロなるから
内側だけで十分だと思っています。
値段も手頃