11月8日  加茂(油戸・荒崎) クロダイ

昼から加茂に釣行した。モチロン急遽の事で準備万端では無かったし撒き餌もガチガチの凍ってるヤツで北行くか南行くか迷うも南に加茂かな〜って感じで久々向かう!温海は遠いと言う事もある。
 ブーと湯の浜温泉〜加茂水族館過ぎてビックリ!車が凄い!!!人も凄い!!!昼過ぎなのにこんなに居ると言う事は朝はもっと居たかまだ釣れてるからか?砂間で車止めて偵察も何と!結構皆さん釣ってるではあーりませんか!ヤル気モードも場所が無い〜・・・

少し南下して荒崎付近で帰るオヤジ居たので車止めて歩いて見に行く!(後これが正解パトカーきて路上駐車が捕まってた)するとあの超メジャーな油戸荒崎に人影無し!俺は行った事が無い!何時も人一杯だから!
 急いで車に戻り準備して向かうも付けえさ忘れまた戻り大汗かいたのは言うまでもあり・・・・

オキアミ溶けないのでゆっくり準備していたらオヤジが来て左先端に無言で入るも俺は右と決めてたのでOK!
 地元オヤジ風で話掛けたら、五月蝿いぞ説明!でも中通し釣法で深さとか説明してくれたので理解出来た。

釣り開始!中通しオヤジが根ガカリして底潮ダメと言ってる!その通り上サラシだけで底は少し左にゆっくり動いてるようだがウキもフラフラして調子悪い・・でもエサ取りは居ないようだ!

オヤジが移動〜ダメだーと右側へ移動した。数投してもエサ残るのでウキ下を半ヒロずつ下げて行った!
 上サラシかわして流れに乗ったらスーーーと入るゴンゴン!ヨッシャ〜ラッシャー!30分で来た!モーニングではなくイブニングだ!(注・モーニングとは昔パチ屋で朝一行くと一発で7入ってる事)

ま〜秋は引くね〜サイズの割りにで37〜8GET!も間違ってタモ短いの4.5m持ってきてたのですくうの悲惨もGET!見たかオヤジ!次もウネリによる大サラシ止んでから投入して馴染むとスーと入る!吉 イイ造!
 チョイコギャルでごぼう抜き!それを見ていた中通し親父が来ない訳無く隣りに来たのは言うまでも無い〜
心良く入れたがモロ俺の投入点じゃん!許すよ・・・・・

だがコッチはハイテク3Dのウキフカセ釣法!またしても連続GET!でも子ギャル・・・・でもウレシー

オヤジの顔が引きつるのはメガネの奥に解るも相変わらず口はプロだった!

その後連続2回HITも竿に乗って重み感じてるのにゴンゴンゴンゴン位で針ハズレで2匹バラシたら釣れなくなった・・・・・・・悲し・・・・・
他の中通しオヤジ登場!左へ入るこの人は町内の釣り大会で来たと!夜釣りで7〜8枚釣ってるらしいがサイズ悪いと南側の磯で3・4日釣れたとか詳しい!やっぱ地元は知ってるここ荒崎は最近ダメみたいで人が居ないのだと!その後最初から居たオヤジが1枚GETして沈黙・・・・少し沖目の潮溜まりまで攻めるとスパーとヒューとウキ入るも乗らない事4〜5回・・・・針変えタナ変えしたがダメ・・多分メジナかな?と・・・・手前がクロで沖がメジナぽい!ここで今日の状況から0かB位のウキで良かったが持ってくるの忘れ3Bで釣ってたがあれがメジナだったら0とか軽いので取れたな〜後悔だ・・・・あの状況からエサ取りは居ないし

その後バラシが原因か潮変わったのがでエサ残るもアタリ出なくなり飽きて止める。飽きると撒き餌もおろそかになりダメが重なりダメダメだな・・4時で終了
 初めて上がったが深そうだしシモリ根も無さそうなので足元から攻める釣り方が良さそうな場所だな。
サラシも上滑りで潮目まで攻めるも底は違う方向だった。、ま〜サイズは悪いし色艶もあまりあんまり綺麗でないが、加茂もこれから釣れ続けるでしょう。

左が俺の釣り座!真中が中通しオヤジ!右が奥の子高い磯が3・4日爆釣したそうで4〜5人居た

37cm最高で他は27と24〜5の子ギャル

戻る