10月22日 アオリイカ 温海

東の風7〜10m

海岸沿いは波が無いのでイカには好都合だと思いきや、場所により風の向きがきつい。

最初加茂へ行ったが強風で釣り難い様子。

移動して温海へ行くと別世界。

沖磯にも多数人が乗っている。

コチラは背中からの風なので加茂よりは釣り易い。

投げとシャクリを繰り返すも反応無く、これはダメなのかと思いながら少し粘る事にした。

数が出なくなる代わりにサイズUPしているので警戒心強いとか、スレ気味で即反応しないとか教科書通りじゃ釣れないとか
何かあるんでしょう。

広く探り何とか2杯GET

難しい・・・・

けど風無いと何となくラインの動きで色々な状況判断が出来るようになってきたかも。

夜釣りはしないと決めたのでDayゲームはこんなもん?

サイズUPはしている


2杯釣り釣れない時間続き飽きて辞めようと思った9時半頃

連れにHIT!



これはっ!デカイ!同寸20オーバー初めて見たぞw

こんなの居るのか羨ましいのぉ〜

幅から違うんだなっ。

これで満足したようで帰る事にした。

戻る