10月23日 アオリイカ 由良

2日連続エギングです。

連れが竿買ったんで張り切ってるようで付き合います。

昨日と逆の風向きで風裏になる由良 白山島とか漁港とか。

まぁ考える事は皆同じです。

違うのは時間帯。

おそらく混んでいるのは夜と夜明け。

釣れるのもそんな時間帯でしょうし。

なのでその人達が帰る時間帯に入ればいいんですが、その代わり釣果は期待出来ませんよね。

昨夜スカパで見た帝王重鎮のスラックジャークを真似してみますw

勿論「もどき」ですけど。

これが効きました!

ジャーク後テンションフォールで竿先にアタリがハッキリ出ました。オモロ〜

といっても「もどき」なので爆釣とか連チャンとかは無いです。

2杯

どちらもサイズ良いけど20cmは無い

ただ俺にしては良型なんでアタリがハッキリでした。2杯共にバイトと分かりましたよ。

今回はお一人上手な方近くに居ました。

シャクリ方であの人上手いな。と分かります

一つ勉強になりました。

実釣は正味2時間ちょいですかね。連れが釣れないんで「疲れた飽きた帰る」で9時上がり。

釣ったアオリをエギングしない友に食わせようとTELしたら「今温海だ」

「釣具屋廻りする」というので同行

村上の釣具屋へ〜

帰宅後アオリあげたんですが、あげてから撮影忘れていたの気づき

写真撮れと言ったがもう食った後でしたんで今回は画像無しです。

戻る