10月16日 由良 アオリイカ

前夜風が止み静かな夜だった。


数社と庁の天気予報見て(天気図は読めないけど)

朝9時頃迄なら釣り出きるんじゃないかと思い決行!

夜明けから9時までだなと、加茂〜由良白山島の風裏へ

湯の浜海岸通過

思ったより波が無い

夜中から降り続いた雨の影響で釣り人は少ないようだ。


加茂地区も磯釣りが数名

夜釣りでしょうね。

開始15分位は風も強くなく立ち位置で何とか釣りできる

但し濃い灰色の空に雨なので海中の様子がよく分からん・・・濁っているのか澄んでるのかも見えない。

道糸も意外と竿にひっつかないんだな(知りませんでした。

数投したが気配無い

やはり雨だとダメなのかっ


色々距離投入点変え探っていたら、ドンッ

根がかりか?多分アタリだったような・・・・リアクションでHIT!

7時前

雨が強くなった


物凄い豪雨・・・

こんな豪雨で釣りしてるの過去にそう無い程の雨・・・・・・


その後強風となった

エギ投げると10m流される


身の危険感じた

風で体が持って行かれそうになり撤収

まだ7時。

由良の駐車場で雨具脱いだら晴れた

晴れたが沖は白波立ち

予報より2時間早めに荒れた感じで

終了

こんな天候で釣りするバカはそう居なかった。

※ 雨は気にならないが風は危険。南西が西風に変わる時一気に波が高くなると。
 普通はこんな日には行かない。行かないのが当たり前です。 パンツ迄濡れ濡れでした

今日は3杯!


目指せ同寸20cmオーバー!


戻る