10月10日 加茂〜 アオリイカ

8時半から用事あったが我慢出来ず2時間でもしゃくりたい為に加茂へ。

連休中かなりの釣り人が居たようだったが、最終日という事と後に風強くなり荒れるとの予報だったためか地元No多い。

しかし加茂はいつも満員・・・・車停める場所が無い。

時間も無いので適当に空いてる場所へ

7時過ぎたら益々人増える。

夜釣りぽい人帰り空いた場所へ入る釣り方。

思ったより濁りは少ないかも。

今日も風あり糸フケ出て難しい・・・・・

おそらく無風なら着底とかフォーリングのライン具合で色々分かるんでしょうか??

数ヶ所が投げてはしゃくるが無反応

イイ場所には人が居る

数投後

何かカンナにゴミ付いてるようなんで見たらイカの足だった

この時期なのに見切れする小さいの居るのか?

足元よく見たら小さいの2〜3杯来てる

コレ釣ったらアカンと言い聞かせるも釣れないんで抱かせる。

益々人増えるのと同じ場所で皆粘るんで場所移動も出来ず遠近&中層、底を探っていたら来ました。

今日はこの辺で勘弁してやろうw


10月になり成長していて結構な重さです。最大でも同寸20cmは無いと思う18cm位かな?小さいのと中型2種居るようでした。

着底は何となく分かったような気するが、フォーリングでアタリはまだ不明です・・・・


戻る