俺も釣り!


2111年9月4日 アオリイカ 温海〜加茂

今秋からエギンガーデビューします私w
「今更かっ」とつっこみありがとうございます。

実は数年前、記憶が定かじゃありませんが一度やろうと思いエギを3個ほど購入して当時はまってたシーバス竿で始めようかとしたが
PEラインじゃないとダメとか知らなかったし、竿も合わないようで結局行くことなくエギも何処に行ったか行方不明

先日探したが無かった。
多分あのエギは3号か3.5号だったと思う。
当時は小さいの無かった。

では何故突然燃えたのか?

実は6月に行ったキス釣り

普通の投げ釣りじゃなくバス竿によるキスゲーというつり方を初めてやり、すっかり虜になり「なんやかんや」でエギングしようとなったんですw

8月中に道具を揃え我慢出来ず釣行です。

この日は台風の影響で強風波浪注意報出ていましたが東風で海はベタ凪。しかしフェーン現象?で激暑でした。
そんなフル注意報なので釣り人も少ない。

初めてのシャクリなので他人の視線気にせず出来るのは好都合ですし。

とりあえず小岩川磯からスタートです

海は濁っていて水中がよく見えない。

数回キャストしたが釣れる気配もなく基本である着底が分からんです・・・・・

何も知識ないけど濁ってるのはダメじゃないかと一気に移動

由良から北は温海方面より濁り少ない気がしたので場所探しです。

有名ポイントは結構居ました。

加茂はよく知ってるんで加茂へ

どういう所にイカが居るのか?「クロダイと同じだ」と聞いたような気がしたので浅い磯へ行った

キャストしてシャクリ足元来た時何か付いてきた

フグか?

あれがイカなのか?

よく分からん

2〜3回投げては移動

とりあえずアチコチ探る事にした。墨跡も探すが無いようだ

とある磯に立ち投げたら何か数匹来た

もう一度足元でちょんちょん動かしたらハッキリイカの形確認w

おおおっこれかーw

それが中々抱かない

底がどうだのよりこの寄って抱かない奴を釣ることに。

俗に言う「サイト」ですねコレ

人生初のアオリイカ



チビだが初めてなんで感動しましたw

これを気に4杯GET

とういより4杯しか釣る事出来なかった。

これは

ハマルな俺w




戻る