俺も釣り!2011


2011年7月16日 シロギス 北港

これも某バス好きから急遽誘われた。

キス釣り行こうと。

大あわてで何処に仕舞ったか記憶に無い位のキス道具探すがアレコレ無い。

俺のキス釣りと言えば27号の天秤に4本位の枝バリ付けてブン投げる非常に体力のいる釣りだ。普段磯竿より重い竿持ってないため
重く感じる。

そんな俺に奴は「何も要らない、竿は貸す」ときたもんだ。

その借りた竿は



バスロッド


これにちっちゃい天秤に1本ハリ。

これで??????




取りあえず生エサなのね


ジャリメ付け投げる

勿論俗に言う「ちょい投げ」


でも思ったより飛ぶような気もした。


これでキス釣れんのか?

言わないうちに奴にHIT!

おおキス?

って言わないうちに俺にもHIT!

つーか

入れ食い



面白いw

BUT

魚は小さいので飽きる

人間は贅沢なもので釣れれば今度は大きいの釣りたくなる。

結局半日で2人合わせて70匹超えた

恐るべし

これがキスゲーというのは後に知った。

毎回行きたいとは思わないけど来年も行きたい。

しかしバス好きは何釣らせても上手いもんだ。
 本当は専用竿みたいなのあるんでしょうが、何でもいいよねw

戻る