俺も釣り!

2010年版


6月19日 クロダイ 吹浦、十六羅漢


日曜日用事で朝早く起きる馬力無く午後から出動した。

加茂行く予定も混んでそうなので、北へ

酒田市内そんなに雨降った記憶ないが意外と濁っている。川から流れているのだろう。

結構風強くて釣り難い・・・・・


斜め正面からの風に押され川に流す雑草系が手前に寄り邪魔で釣り難い・・・


取りあえずマキエしないで仕掛け流す。

回収

あーるw

2回目

あーる
3回目



あーーーる

マキエ打つ

流す

あーーー

無い

やはり無い

鈎は傷だらけ
ウキは馴染まず
鈎掛かりもしないから小さいフグかも。

辛いw

2時間ツケエ残らない・・・

ボラも居るけどはき出すからまだいい。

雨がパラついて来た時風向きが変わり、ゴミも出て行きまぁ釣り易いけども、何処へ投げてもフグらしきエサトリにやられるけどもー
今日はオキアミだけでやってみるのだ。


暫く流してからウキが沈んだ。

重量感ある


ふぐw

今年のフグはデカイんだけど。


次もゆっくり入った。

どうしようかなー・・・・フグならアワセないと鈎やられるしぃ

聞いてみたらウキ浮いて来た

餌が無い。

これは変だよね。

次に同じ所流したらウキが入った。

これはタイでしょー。


やはり寄ればフグ消えるねぇーでGET。

ここから多分だけど
ウキに反応あったの全部タイだと思う。
釣った次に即HIT
次もHITで3連ちゃん釣って

マキエで鯛の位置動かせるのかやってみた(駄目だったけど・・・・


仕掛けを軽いのに変え釣ったりしたが、

ウキに反応あるが乗らなかった。
2〜3回反応出たの全部鯛だと思う。

この後少し時間経ち、30p無い奴釣ったが即リリース(多分このリリースが敗因かもしれない。

この後又フグが釣れ出し

17時頃鯵釣った

もう鯵タイムなんだろうなで納竿とした。



一番小さいの即リリースしたので持ちお帰り3匹と鯵1匹撮影。両隣釣り人居たので現場写真無しw気持ち分かるだろ?w

竿    チヌ1号
リール 2000番
道糸   1.75号
ハリス  1.2号
ウキ   0〜3G
鈎    2〜3号