俺も釣り!

2010年版

6月6日 クロダイ 秋田県男鹿沖磯

今年で2年目の参加となるG杯男鹿大会に参加!
今回から前半戦(2時間で場所交代)後半磯替えして(2時間交代)の予選が行われた。

釣り場は加茂地区と戸賀に分かれるが私は戸賀に。

磯の名前は分からんw(多分無名磯)前半は神奈川の人と同じ磯に上がる。
彼は準備出来てたので先に釣り開始!

一投目で「鈎無くなった」と言ってる・・・・・

磯際に無数のフグ、沖目は水面ぴちゃぴちゃ跳ねるフグ・・・・
潮の流れはばっちりで足元から沖へトロトロ流れ最高なんだが、居るのはフグだけ残念無念・・・

仕掛け馴染む前にスパーンと斜めにウキ入る。勿論ふぐだらけ〜。

何処投げてもフグフグのオンパレードで鈎相当消えうせる始末・・・・
時々鯵HITするがやる気も無く、ただ時間立つのを待つ・・・・

9時で後半戦の磯替え。
今度は入道先方面へ

後半戦は青森在住の方と磯へ上がる。
ここは沖目鯵地磯向きボラで勝負なるかと思ったがなーんも食わんw


結局1匹も釣る事出来ず終了となった。

かなり強い風と川のような早い流れで釣り辛かったしエサトリだらけでどうにもお手上げ。毎回この大会は1匹勝負な感じで
 難しい・・・・。

今回100名以上参加で釣れたクロダイ5匹。

それにナイスサイズ1匹で他は30p満たない。

釣れない時でもいかにワンチャンスものに出来るかが勝敗の分かれ目なのだろう。

残念無念又来年w