俺も釣り!

2010年版


10年5月20日 クロダイ 加茂磯

恒例酒田祭にコッソリ釣り行ってきました(午前中限定)

前日行くか迷ったが波も無さそうなので決定!20時前餌買いに行き、釣り場は女鹿を予定したけども〜
平日&雨なので一級磯の加茂荒崎へ行く事に決めた!

家戻ったら、友がワカメ取ってきておすそ分け頂く。(美味かったです有難うw

その彼曰く、月曜に知り合い荒崎行ったらフグだらけで釣りにならなかったと言っていた。

迷うな・・・・・


当日早朝、加茂へ向かう。

人居ね〜w車一台しか停まって無い!

平日ってこんなに場所選びホーダイなのかぁ〜こりゃ釣れるわナw

あまりに人気無さに逆に迷うが、やはり普段滅多に乗れない荒崎選択!

波一つ無く底根も丸見え・・・・

やはり足場に無数のフグの死骸が捨ててあるし、コマセやゴミで物凄い汚い・・・

マキエ作って居たら第二釣り人来たw

何処でやる?と問うので自分は真ん中でやりますよと告げ準備開始!おっちゃんは右(北)に入りたいらしく
そこでやるならここいいか?と聞く
どうぞどうぞ何処でもいいよw
気さくな方で
「ここよく来るのか?」とか聞かれた

ここは滅多に乗れないから余り着ませんよ〜月曜日ふぐだらけだったらしいですよ〜と対応した。

さて釣り開始!

ゆっくり手前に寄る沖からの当て潮・・・・・仕掛けは立ち毎回ツケエ無くなるが、フグかな?鈎掛かりしない。

マキエ足元打ったら何かうじゃうじゃ出て来た!メバルかもしれないフグじゃないかも?
 雨で偏光レンズに水滴付き見難いので割愛w

潮ゆるいのに、雨で道糸竿にくっ付き、偏光水滴付いて、風は背中から当たるが巻き込んでくるので非常に釣り難い状況だ・・・

何か感じ悪いので左に移動。

2時間も経過した頃少し流れが変わった

当て潮だけど右斜めな感じになった時ツケエが残って来た!これはちゃ〜んす

上だけ流れているようでもなくマキエと合って流れる(合わせてるとも言うw

ス〜とウキが入った!

あんま引かない・・・・

小さいけどゲト!

次の投入で又来た!

次の投入では2ヒロで食ったw

浮き過ぎだぁ〜

3匹釣ったら食わなくなったんで違う場所探るが、何とかもう1匹釣り上げた所で、マキエ切れと
上の流れ早くて釣り悪くなり終了。
せめて当て潮じゃなかったらもう少し釣果あったかもしれないが仕方ない。

道糸1.75号
ハリス1,5号
ウキ0〜3G
鈎3号
餌 マキエのオキアミ

荒崎左側釣り座
右側に一人
帰る頃10時過ぎ撮影でこの風景だが
当日雨風あり一番濃霧あった時は後ろの山が見えない
程だった
トンネル左が荒崎で手前の磯(名前不明)も3名程居た
ここも良い磯場だが週末は満員御礼
うわっピンボケかよ・・・・
オス3匹メス1匹。
腹にはオキアミ入ってなかった。


戻る