俺も釣り!

2010年版


5月16日 クロダイ 加茂磯

磯クロ好きで日曜休みの人なら皆出掛けたであろう5月16日wご存じの通り好天に恵まれた庄内磯、私も3時起床で鶴岡へ
向かった。
到着時に夜は明けまぁ〜何処の釣り場も人だらけw予定していた釣り場2ヵ所共空き無し・・・・温海から加茂へ戻り
加茂も凄い人。
もう夜釣りしている風〜「こりゃ何時で来ても同じ事だな」と毎年毎回分かっているのに寝ていられないのか釣り=早起きなのか
 やはり誰よりもイイ場所に入りたいからなんでしょうね。

取りあえず加茂トンネル脇に車1台駐車出来たので降りて様子見、白岩に入る。

道路から見えなかったがここも結構人居た。

後からも続々来たし

周りの釣り人夜から居たのであろう風だが釣ってないような感じ。

取りあえず準備完了で投入〜潮悪っ・・・・

ほぼ当て潮で浮遊ゴミ&海藻邪魔。

夜釣りの人は帰るようだ。

帰ればそこにまた違う人が入るという混みよう。

数時間後左へ流れ何ともイイ感じ。

ツケエも残るし、釣れそうだ。が釣れないw

浮遊海藻が斜め沖に流れだした時、連れが海藻にウキ絡んだとか言った。

「んでね魚だ!ボラだ」(違う魚だ)

浮いて来たのは何と鯛w

銀ピカのノッコミ鯛でした。
おお居るんじゃん!

の一投目俺のウキも消しこんだ!余り引かないのでボラかと思ったが水中でギラついたw
結構なサイズ!

その後時々いい流れ方するが食わん・・・・・

ツケエ先行の最高の流れ方〜ここでウキ入る!って感じの流れなのに食わん・・・・

そんなこんなで結構長く居たが、結局食わせる事出来ず終了・・・・

ウキ下も2ヒロで食ったり3ヒロだったり、難しかった。

サイズは恒例35センチアベレージを上回る全て40オーバー!

ようやく俺にも春が来たw

PS、通常このようなよい流れでは必ずウキが消しこむような場面に係わらず何で???食わなかったのだろうか。
   魚が居ない
   下手
   食わせる技量がない。
    何か面白くない日でした。

道糸1.75号
ハリス 1,2号
ウキ0、3G、B
鈎  3号
餌 オキアミ君

戻る