俺も釣り!

2010年版

5月6日 笹川流れ地磯

今年の春は寒い日が多く桜も遅れた。いつもの年なら4月に釣り行っているのだが・・・・
と言っても数回誘われたが用事あり断念続き、ようやく連休最終日に初釣行となる。
4時起床

4時半頃釣具屋着、餌購入

国道7号上る。

由良坂超え、白山島由良港を走行中に見下ろすが、少し白波があるようだ。
取りあえず釣り場探し南下するも波ウネリがあるので低い磯では釣り出来ないようだ。
連休中初?の好天と一番波が無い日のようで有名磯場は多くの人出。

堅苔沢、温海、鈴何処も満員。小岩川迄行き釣り場無く加茂へ戻り、又南下で笹川迄行くけどこれといった場所も無く
又戻りを繰り返し2時間以上もウロウロw

笹川流れ方面って全然知らないし久々行ってみたら、沖磯に結構渡っていた。
渡船してるんですねー何処の誰が渡してるのかも知りませんw

何とか大きい地磯に入る。

先客3名程度居たけど。

ツケエ残る。
時々オキアミの頭潰れている程度。

ボラは居るがフグも居ない。

3時間も経過した頃、ウキが入ったが余り引かない。
何だろ?
切れた・・・鈎が無い。
結構大きいフグかもしれない。
釣れない。

昼近くになりスパッとウキ入りドスンと来た!が軽くなった・・・・ウキ下で道糸切れてた・・・w

これはタイだろーもウキ流してしまう・・・・・
買ったばかりのウキなのによぉ〜・・

で結局ボラ1匹アブラコ1匹。

めちゃ暑くて日焼け。

今年もボーズ街道は続くのかぁ〜?