つりぐふぁん!2009


俺も買い&貰い!青色文字は使用後及び改訂

ホーム


予備スプール
RCS ISO2000スプール
こういうの何処も定価売りです            

脚長カン付きウキ
ステルスロングLのB
春先店頭にあったヤツです。
newが無いのでコレ買ってみた。折れないか不安
トップのたかが棒が予備で1個付いている。
以前も買ったF−LOGIC社のウキ
1個798円ですが2個買うと2個で980円w
知りませんでした。
00号買い
ウキ止めウーリーの黄色
今まで使用していたオレンジですが前回の釣行時
鯵河豚がこのウキ止めを食いやがり道糸に傷
入った。オレンジだと餌だと思い食うのか?
分からんが黄色はどうなの?でコチラ購入
見難いより見易い方が好きなのでこう言う
ウキ止めは買う。
09秋の新製品ではないけど値段的にこれかなと
買ってみた東レ社のSSNEO
この道糸は店によりかなり値段の差がある
ちなみに定価は2500円!!!
今では2号以下が当たり前となった道糸
細い道糸は張りある程度の固さがあるほう
使いやすいのだけど
これはどうかな?

シマノ社のコマセミキサーです。
ダイワ社の形状かコレか迷いました
どちらが使いやすいのか?
まだ見使用なのでレビューは書けませんが
考え出された形なので良いのでしょう
もう少しシャフトが長い方手が汚れない気がするのと
 グリップ部がABS?風なので割れないか不安です
キザクラのガンクッションです。
実は某テスターが使用しているのこれか?分からんが
良さそうなので真似て買いましたw。
多分違うと思う。
まぁ目印です
釣研社の攻略水中です
水中ウキは最近使わなくなりましたが
時々欲しくなります。
デルタssのG3です。
最近これ好きでよく買ってます。この色は春向けかな?
濁った秋では見難いかもしれません
取り合えず鈎は買います。恒例ひねくれチヌ!3号
でも今回は「左ひねり」ですw

正直がまの鈎は高い(中身少ない)けども好きです
ひねくれチヌ
これのもう少し太軸重めが欲しい
バス用のフックです。鈎もバス用語的にはフックとヨコモジですw
ワッキーリグのウイードレスフックです
デルタ1の小さいサイズです。SSとSSSがありました
キザクラ社「黒魂」00イエロー
ビッグボディの超遠投モデルこれ一個で17gあります
飛ばすぜ〜
東レの銀鱗フロートラインです。
今年のNewではありませんが買ってみました
今年は各社春の新製品は余り見かけませんね
つか昨年秋用に買った道糸一回しか使わず巻き替え
ってのも勿体無いけどね・・
小物入れと言ったらMEIHOですよ。
これは今まで使用していたアキオ君松田モデルからこれに変えよう
とガンダマケースとして購入した、VS−355SD5コマ浅型
5コマ深型です。バーサスの文字入り
一応号数シールも買う
これは釣研の奴で夜光シールのようです
こうやって号数シール張り、中に両面テープでガンダマを軽く固定
させ、落下こぼし防止です。
右上は今まで愛用していたアキオクン松田モデル
因みに先日釣りビの伝心伝承で何と松田氏がこの薄型を
使っていた!て事は今秋あたりこのアキオクン薄型が松田モデルで
発売するのかもしれんなぁ〜。
俺が買った後にTV番組放映したので真似ではないw。
因みにこれは4月上旬購入品。