09年11月15日(日)

F庄内釣り大会結果。


数日前から日曜は波の高さ7mと予報が出ていたため、当日は中止だろうと思っていたが、何と開催された。
 事前申し込みの為か?当日6〜70名参加で開催。
15時検量帰着締め切り。
この悪天候でもきちんと釣り上げてて来る人は居るもので10名の持ち込みがあった。本当に驚く

当日は余りの強風で体が持っていかれる程の強風と竿を持って居るだけで35センチクロダイを釣った位の竿のしなりだったと言う。

今回参加者が釣り上げた魚。
右上の人はクロダイ4匹とマダイ1匹(凄
長いのはサワラとシーバス。
左下はフグw
10名がクロダイ釣り上げ持ち込まれた。
例年では60匹位居るのだが、この悪天候で釣る事が凄い

大きいのは居ないが小さい小さすぎるw
左上から3番目は12p・・・・
当日D社テスターである徳島の山本氏が駆け付け
加茂で釣りをしたが、風が強く体が持っていかれそうだった
と。D社新製品及び銀浪竿の説明をしていた。
優勝者
D社のチヌ竿銀浪と優勝カップ
準優勝者
10位
何とあの12pのクロダイwを釣った方が
G社のクールバックを賞品に貰う。
(今回は店主の粋なはからいで
10位に良い賞品があったようです)

因みに受賞者の左手に12pの魚持ってますw


その他参加者には豪華景品の抽選会あり、山本氏のサイン会もあった。


こんな天候で何処で釣りしたのか?もあるが如何なる条件でも釣り上げる人は居るもので、改めて「凄い」と思いました。