俺も釣り!


5月16日 クロダイ 由良磯(09東北予選)

書いてもいいけど、今回もボーズなので別にいいかな・・・・

先週(9,10日)由良磯が爆釣だったと聞き抽選で由良当たればいいなぁ〜と思ってた。


さて当時、3時〜4時に受け付けですが、風と前日までも荒れた海(前日波の高さ3mあった)ため主催者の判断待ちのため
開始が遅れる。

開始時間が1時間ほど遅れて始めることとなる。

並んで場所決めくじ引きだ!運良く予定通り由良磯に決まった。

由良の沖磯も未経験なので嬉しいしチャンスは大いにありそうだ!

今回は波が05mの予想だがウネリが残り(あの風じゃ当然因みに天気予報の波の高さは海上と沿岸では違う)
 加茂と鈴の釣り場が減ったようだ。
加茂へ15名鈴が10名位で残り40数名が由良なので由良に当たる確率は高い

ひとつの磯に2名降りる

さて番号順に場所決められるので俺から決めてマキエ作る

同磯者は全て作っていたので早めに開始してる

「凄いフグ」と言っている

準備しながら薄暗い海面へ眼を向けるがよく分からん


マキエ打ち一投目ツケエが無い

マキエに群がる無数の子フグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の秋と同じです

もうお手上げ

オキアミは秒殺!投入と同時に食われ

マキエのオキアミは海面で無くなる

これを昼までヤレってか・・・・

結果は言うまでもなく惨敗

由良での釣果は2匹(一人の人が何処かで上げたようだ)

大会の画像は?

ごめんなさい大会中余りにも餌取り多く皆飽きたのか?結構メール&電話着てて電池レベルが無くなりカメラが作動不能(電池Lv1だと起動しない)
となってましたので撮影出来ませんでした。ご了承ください・・・・

尚、予選1日目の結果は抽選で加茂に渡った人の釣果が一番良く、同じ磯で全員釣果あり、その中で最長寸釣った人が優勝
持ち込み9名中7名が加茂磯。
 一番凄いのはエサトリが小さいクロダイとかw
由良、鈴とも一人だけの釣果だった
釣った人は皆2匹以上釣っている。
居るという事は単発はあり得ないという事だ。

又、本日2日目は風があり磯に渡れず堤防での大会となり由良、加茂の沖堤で開催され
 由良はフグでダメ加茂は逆に生命反応無しもわずか数名が釣り上げ優勝も1匹36センチ位の釣り全国大会のキップを
手にした!

まぁ釣れる所で釣れば誰でも釣れるが釣れない状況でいかに釣りあげる事ができるかだろう
 与えられた条件で釣る事が出来ない限り勝利はない
残念無念また来年

どうであれボーズ記録更新中〜どうせなら今年一年ボーズで行くかw


戻る