俺も釣り!


09年5月4日 温海 地磯


今期初磯釣行は温海の地磯です。ボーズなので場所は書きません。
左右に沈み根あり通常2ヒロの浅場です

ベタ凪なので波ひとつなく穏やかな海。

両隣りに多くの釣り人です。

毎投、ツケエは無く仕業はフグですな
鈎がかりは時々です

そんなに小さいフグでもなく通常庄内サイズですわ

2時間も3時間もフグだけで飽きてた


ツケエの工夫して頭取ったり小さくつけたりしたら時々残るので
円錐の禁じ手使ったら
スパンとウキ沈みアワセ!

手ごたえからクロダイ確定!

右の根際でかけて魚は左の根へ走りあっけなく軽くなった・・・・
ハリスは切れた・・・・
ヨリモドシとハリスの結び目で・・・
別に伸されてないし、1.2号ぶち切る大物でもないのにだ。

勿論逃げた魚はデカイけど。

まぁええで

もその後ウキ入ったら引いたり緩んだりで浮いてきたのは何とカレイ・・・w
ウキ釣りで初です

これまた一丁前に左へ逃げたので浮かせたら何と左の沈み根に誰かが道糸を根がかりさせたらしく道糸が張ってありそこへ魚と
ハリスが絡んだ

これにあたって切れたんか・・・・

この道糸やたら丈夫で3号か2.5号あるのか切れない・・・

10時も過ぎたらフグは居なくなりツケエは毎回残るが、そのオキアミが異常に冷たく感じる

フグ消えたのでクロダイの活性UPかと思ったが生命反応無しか、釣る技術無かったのか分からずマキエ無くなりお昼で終了。

両隣誰も釣ってはいなかったと思う。

取り合えず俗に言う、坊主 ボーズ オデコ ヘタレでした。

戻る