俺も釣り!


4月19日 ブラックバス 天神沼

前日、友から釣りの誘いあり八郎潟へどうか?と。
 OKしたが前日言われても何も準備は出来てないし今夜も飲み会w
その後何故か八郎は中止となり秋田(旧象潟)現在の由利本荘市にある天神沼へ行くこととなる。家からだと以前は一番近いバス居る
釣り場だったが、今は赤川や鶴岡市各地で釣れるようですな。
 当日、7時に出発したか二人とも行く道迷うw

そうお互い10年ぶりなんですなぁ・・・国道7号降りて何となく裏覚えだったが何とか思い出して到着した

懐かしいw

過去の釣行記2001年版見ても天神は無いからやはり10年ぶり、それ以上かもしれない
それにオカッパリなんて2回あるかないかだ。

二つある沼の片方にボートが居たがコチラは誰も居ない一番乗りだ
オカッパリからはそんなに釣り座はないから人多いと釣りは出来ない
ほとんど葦で覆われているので
懐かしいw実に懐かしい
初めてバス釣りしたのがココか仁賀保のキャンプ場だった
し八郎潟へ行くようになってからは来ることはなかったのだ


バス好きには承知の通りここのアベレージはコバッチ(小さい)だが数は出る。10年前は
一番大きいので40UPは一匹しか釣った事はなく他は全部15p位だ。

さて今はどうなんだろ?それより居るのかな?
でキャスト

グラブにコツンとアタックしてきた!
おお居るんだなで集中〜
時期的な事とかコンディションとかあるんだろうが、昔のようにはガンガン釣れない
同じルアーに反応しない。
しかし数は出た
小さい
全部小さい
小さいし痩せて細長い
けどバスなので
結構引くんです


結果は10匹釣れた20分で1匹程度

バス好きは笑ってるだろうが

これはこれで個人的には満足でした

久々10匹釣ったのでw

バス釣りの面白い所は、ココって所に投げ入れて釣れる所とこれでだめならこのアクションで食った時とか嬉しい

釣り始めた頃はこんな感じだったが面白かった
大きさでも数でもなく、釣れる事食わせる事を楽しめた

こんなに小さいバスでも、イレグイにはならない真剣に集中して釣った
 それで10匹。
バラシも多かったよ
でも楽しめた。
楽しかった。


懐かしい
懐かしいと思う人居るよね?
今はリリーパッド全然無く枯れた茎があるだけで
比較的釣りやすいのかもね
こんな感じです夏になれば一面ハスで覆われます
昔はヘラブナ釣り場として有名だったらしい
いつのまにかバスの釣り場となってしまった
今も10年前と同じ小さく痩せ細いバスだった
が教科書通り食ってくれて感激


全部撮影しましたw
下段真中の一番大きくて20pオーバーですw他は15p前後

戻る