俺も釣り!2008

6月29日 酒田離岸提(旧波力) マダイ クロダイ

俺の釣り人生でこんなに行ったマンスリは無いのではないか

な程、今月は釣りするw

釣果に恵まれない事と行く時間がある。いや作ったw飲み我慢した。予定、イベント行事都合悪いとキャンセルお断りしたw

地磯も余り良い話聞かないし夜釣り多くて場所確保厳しいと言う事なので、今回も離岸へ釣行しました。

5時から昼過ぎ迄。 芋洗坂係長がイオン三川来るのでw

上陸前の船から見れば先週より多くの人で入る隙が無かった・・・南も多く釣り座は無いので曲がり付近で釣りする事に
 北南共、先端部分から埋まるのだろう。先端で釣りしてみたいが一生無理だろうなw噂では前日から居るとの事なのでw

多分夜釣りも多いのだと思うが、サンデーアングラーは何処行っても場所探しに苦労する・・・夜だから釣れるとも思わんし



取り合えずマキエ撒いて様子見ると、相変わらず上だけ流れ下は動いていない・・・澄んでいるので良く見える。

準備しながら他の釣り人見るが時々タモ登場しているがクロダイなのかイナダなのか分からん・・皆さん全部持ち帰る様子なので。
 釣り上げガッツポーズしたのは鯛だろうなw

一応今回もマダイ狙いで、釣り開始w

毎回アテ潮か右へ流れるかの潮だ。下は遅いか止まっているかなので常に2枚潮。

風も無いので軽い仕掛けの円錐には都合良いが。

まずエサトリの有無確認の為仕掛け回収するとツケエはそのままだ!ラッキー

開始小1時間も経過した時、初めてツケエが無い。取られていた!

おっ

これは何か居るぞでタナを浅くして投入。

沖へ投げ手前へ寄りウキが馴染んで少しした時

スパッと消し込む!

ビシッとアワセ!

「ウシシシッ」

まぁまぁじゃw

2度程底へ突込み、LB出して竿の角度保つ。ゆっくり弱らせる

結構いいサイズのクロダイだなと浮かせたら何とマダイだった。

50pは超えているなかなかのサイズだ。

この位なら余裕なんだがな。

難なくタモ入れ引き上げる時

「ボキッ!」

タモが折れた・・・・

意外と重量あったのと、ヒビがあったのと重なったのか?

タモが半分以上水没&魚がタモ網の中で海面に・・・・

他の人が網に鈎引っ掛けタモ網ごと上げようとしたら際の貝にタモ網引っかかり上げられん・・・

又他の人がタモ持って来たが斜めになっていいる際で魚が見えない・・・

ハリスが網に絡んでいて無理すればハリス切れるのでそのまま保っていたがタモ&魚の重さで上げられん・・・
そうこうしている時、船通過の波で外れたが、魚も外れていた・・・・・

しょぼーん・・・・

あのなぁ獲れたぞって言うんはタモですくってから言うんぞいw(BY松田

タモですくったが獲れなかった訳だな・・・w


まぁええで

居るの分かれば又喰うやろ。


しかしその後アタリは無く、ツケエは残る誰も食わんの時間だけが過ぎていく・・・・・・

無い頭で色々悩むが解答無し

魚居ないのか?居ても喰わないのかツケエに変化無く分からん・・・・
居ると言うのはマキエを一つでも喰う魚と言う事と松田氏は言ってる。その通りだと思う。マキエに寄らない喰ってないのは居ても
居ないという。

潮が滅茶苦茶早くなったり遅くなったり(上だけ

時々ツケエ頭だけ無かったりで

タナ変え品変えしたが無反応・・・

8時も過ぎた頃

ウキがスッと少し入り浮いてきた・・・何だ???鯵ぽくないのだが

ウキ下、上げて流すとスーッと消えた
消えてから合わせた

まぁ重量感からクロだな

35cmクラス恒例サイズです


ジアイか!も無反応・・・

続けて釣れない

その後2匹追加

小さい・・・・

タナも不安定・・・

よう分からん

昼近くに風出て釣り難くなり雨も降り出した。昼過ぎ納竿も、迎え来ないので1時半頃迄釣りしたが
昼からまるっきり無反応となり終了。

他の人もそれ程思わしく無いようで0時にはあんなに居た人が閉店ガラガラ。

どうも毎回良い思いしない離岸だ・・・・

曲がりが高くなり北と南に行けない
真ん中上のの大きいのは連れの釣った魚。
他の小さいのは俺・・・・・

腹はぺっタンコでしたわ。
ここに赤いの無いのが残念でんがなw


俺も釣りTOPへ