俺も釣り!2008

4月29日 クロダイ 温海 三つ岩

 前日波の高さ3mと言うこと。連れが遅くまで仕事だった事で、様子見兼ねて翌日(当日)8時で決める事に
俺は8時出発と思い、準備万端だったが待てど来ないのでTELしたら「ゆっくりしった」と。
 ゆっくりとは何だ?
家出発〜俺は朝飯とウンコ済だが連れは「飯喰てねなやの〜」で朝マック。
何にゆっくりだったんだ?

次はGSに

来月から30円UPは痛いぞ


鶴岡の釣具屋でマキエ買い由良坂越えればそこは日本海w

 波はさほど無いが潮動いてないぽい。一応南下〜四つ島、鈴磯まぁまぁの人出。大人気立岩、地蔵下を羨ましく眺め
これまた大混み小岩川迄一通り見て走る

有名磯は空は無し。まぁ当然ですが

迷った末、俺が一度も釣りした事ない住吉岬北側の三つ岩へ
 二名居たが、南側の人は竿を置いて居ない様子&南端に入れそうなので行くことにするが連れが嫌がるw

 三つ岩って三つある岩だが一番奥の岩しか釣りできない他は歩いて行けないのだ(今更言うな

南西の結構強い風
潮が動かず泡が停滞に切れた海草が浮遊

手前に浅い根があり釣り悪い
俺の釣り座左側に時折波が這い上がり
危険&立てない

釣り開始11時前。

左からの風強く仕掛け馴染まん
 竿上げれば道糸風に取られるし竿下向きすれば右の浅い顔出ている根に引っかかる
滅茶苦茶釣り悪い・・・・
もう少し左側に立てばいいのだが、時々波這い上がって来て、ヤバイ下半身ヌレヌレになった

仕掛け投入位置を左に入れ仕掛け馴染む浅い根の前のシモリより左で馴染まないと浅いシモリに根ガカリして駄目
沖へ投入して手前へ寄せればいいのだが泡の所に浮遊海草だらけで駄目
足元から沖へ潮が流れていれば何でもないのだが動かないので悲惨極まりない・・・

釣り開始直後先客が反対側に居たらしく戻ってきて帰った。釣れないので辞めたようだ。
そこへ連れが入った。

何気左の通称「カベ」の釣り人の足元にスカリあったんで釣れるんだなと。

その時、ウキがユックリ沈んだが根ガカリ連続だったんで半信半疑

軽く張ったら走ったんで{おっ」でHIT

ゴンゴンゴンだけなんでボラかと思ったが浮いてきたのはクロダイ!

まぁサイズは恒例サイズですが取り合えずGET。

次の投入で同じ場所でウキが消しこんだが外れた・・・・・食いが悪いのか仕掛けが弛んで居たのか不明

30分位で連れがHIT!

もしかしてウジャウジャ?

しかしアタリは無く1時間経過で飽きてくる・・・・パン喰い釣り座変えたりしたがボラだらけとなり

風で流される馴染まない仕掛けでボラがHIT結局2匹ボラ釣る
でか過ぎるボラ竿折れそう・・・・

底潮が手前に寄るので手前の根に何回も根ガカリでウキ1個サヨナラー鈎10個駄目ハリス交換100m使う(ハリスはテキトー

風がなぁ・・・横なので厳しい

潮も悪く

釣れそうだが何かが足りなくその後HITする事無くマキエ切れで納竿。

タックル
チヌ竿1号
ウキ B〜2B
道糸2号
ハリス1.2〜1.5
鈎 3号(色々
餌 オキアミ


連れが撮影
何処だ?w
多分俺の釣り座かな
滅茶苦茶釣り辛い釣り座で足元から沖へ流れてないと
無理。
最新のケータイは俺のデジカメより写りイイw
マキエ捲こうと下向いた時竿が微妙に動くと
風にライン取られ駄目
マキエ捲き
仕掛け投入時に場所移動して馴染んだら又は
波来ると元へ戻るw
連れの釣り座
ココは右に風で押される感じだった

正面にシモリ根多いが俺は根周りの釣り好きじゃない
連れのイイ型だ40p超えている
俺の上
サイズは毎回恒例です・・・・
共に1匹だけ・・・・マジかよ

何で???下手だからだろ


戻る